青森をもっと知る夏のロングキャンプ Vol.4(日本海を望みながらの絶品ウニ丼!)

3日目。
だんだん「やませ」に慣れてきた。
天気が悪くて当たり前だと思っておこう。
0814-1 (1)キャンプ朝
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


おはよう。
0814-1 (6)ミューとココモ

マリネしたミニトマトをのせてみた。
0814-1 (3)キャンプ朝

結構、美味しい。
0814-1 (2)キャンプ朝

嶽きみ、最高!
これを食べたら、他のものは食べられなくなります。
0814-1 (4)キャンプ朝

夜もテントから出てこないけど、
朝もこうしてずっと寝ている。
たっぷり充電して、昼間に備えるため。
0814-1 (5)ミューとココモ

朝風呂に入ってから、オデカケ。
0814-1(7)お風呂

3年ぶりの千畳敷へ。

海が目的ではない。
0814-1(12)千畳敷

目的は、民宿田中さんのウニ丼! 絶品なんです。
嶽きみに続き、これが食べたくて東京から来たシリーズ。
0814-1(9)千畳敷

わんこも一緒だよ。
0814-1(11)千畳敷

採れたての地魚の盛り合わせ。
0814-1(10)千畳敷

岩ガキも最高。
正直、観光地プライスでどれも東京と変わらないほど高いなと思うけど、
鮮度は抜群だし、わんこと一緒に入れるからリピートしました。
旅一番の贅沢ランチでした!
0814-1(8)千畳敷

寄り道は前回と同じ。
巨木好きだから、近くへ行ったら見ておきたい。
北金ヶ沢の日本一の大イチョウです。
0814-1(13)イチョウ

幹回りを一周。
大きさに驚く。
0814-1(14)イチョウ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!