青森をもっと知る夏のロングキャンプ Vol.15 (グルメな移動はアップルパイ・小岩井の牛乳・雫石牛!)

神社のあとは、少し移動してアップルパイを。
0820-2 (1)マリンブルー
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


いつも遊び過ぎて、このお店に寄る時間がなく、
やっと食べに行けました。
0820-2 (2)マリンブルー

デッキ席はわんこOK。
0820-2 (4)マリンブルー

キャンプ9日目ともなると、静かに過ごしてくれる。
0820-2 (3)マリンブルー

トロトロではなく、果肉がしっかり残っているタイプ。
パイ生地は薄くてサクサク。
0820-2 (5)マリンブルー

カフェを出たあと、車の中から子熊を目撃しました!
びっくりして、写真を撮る余裕なんてなかったです。
ミューより一回り大きな子熊ちゃん。
ぽよぽよして可愛いかったけど、
もしかしたら、近くに親熊がいるかもしれません。
歩いている時に出会っていたら、冷や汗ものですね。

和井内で一旦休憩。
ここはエントリーできそうで、無理っぽい。
0820-2(7)十和田湖

桟橋が高過ぎるよね。
0820-2(6)十和田湖

南下して東京を目指します。
kokomo

でも、お風呂に入りたくなっちゃって網張へ。
0820-2(12)網張

2度目の訪問。
さくっと入れて、お湯もいい。
0820-2(11)網張

網張の露天風呂もおすすめ。
湯浴み着が必要です!

定番の寄り道は、小岩井農園の売店。
「上丸牛舎」の前です。
0820-2(8)小岩井

小岩井と東京駅でしか買えない低温殺菌牛乳です。
すっきりした甘さで美味しい。
0820-2(10)牛乳

もっちりした食感のソフトクリーム。
0820-2(9)小岩井

「上丸牛舎」の魅力は、この記事を見てね。

ソフトクリームを食べた後は今後の作戦会議。
南下するか、この辺りでキャンプするか。

結論、もう1泊します!
食材が少し足りないので、買い出しに行きます。
ちょこちょこ買いに便利な雫石駅で。
0820-2(13)雫石駅

2階に精肉屋さんがあり、他にも野菜やパン、お酒など、
ちょっとしたものが売られています。もちろん、お土産も。
夜と朝ごはんになるものを調達しました。
0820-2(14)雫石駅

3年前に雫石周辺へ行った時の記事。

田沢湖のキャンプ場は3回目。
0820-2(15)キャンプ場

前回の訪問は5年前。

夕焼けが綺麗でした。
0820-2(17)キャンプ場

1泊の日はテントだけ。
0820-2(18)キャンプ場

青森と違って寒くない!
これが本来の夏キャンだよね。
0820-2(16)キャンプ場

雫石駅で買った「もりおかSAKEすぱぁくりんぐ」。
米の甘さとフルーティーな感じがすごく美味しかった。
0820-2(20)夜

これ、雫石駅でお肉を買ったら、おまけでくれたの。
お惣菜って言われて渡されたけど、おやつみたい。
かりんとうみたいな味で、やわらかい煎餅のよう。
これが何なのか分かる人がいたら、教えてください。
0820-2(19)夜

雫石牛です。
ショーケースには並んでいませんが、
頼むと奥から出して切ってくれます。
0820-2(21)夜

「青天の霹靂」を炊きました。
あとは、残っている食材を適当に。
本当に明日こそは東京へ帰ります。
0820-2(22)夜
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!