4月辺りから、このブログの人気記事・検索ワードは「ユドゥン」に関すること。みんな、ユドゥンが気になっているみたい。ということで、2016年6月以降に撮ったユドゥンの写真をピックアップ。
ユドゥンの詳しいことは、この記事を参照してください。こちらでは、2016年5月までの写真が載っています。
6月にレンゲツヅジを見に行った時。
オレンジ色のタープを張ったけど、なんだか納得がいかなくて、この後、すぐに撤去して、オリーブグリーンのタープを張りました。ナチュラルな色のテントにポップな色が似合わない気がして。
2016年7~10月はユドゥンは使いませんでした。ファスナーが硬く、開け閉めが面倒くさくて、虫が多い季節は出番なし。11月の紅葉キャンプ。
その2週間後。
雨が降らないことが確実なら、真夏以外はタープなしの方が気持ちがいい。
開放的。
12月もタープなし。朝は霜が降りるから、寝る前にテーブルやイスは全部片づけます。
年越しもユドゥン。もちろんタープなし。
1月の北軽。大雪の予報を信じて出撃。
雪の日はタープ不要。
一晩中降ってました。
翌朝。
3月の朝霧でのキャンプ。この時は、コットンタープの初張りのために、タープありキャンプを実施。
GWは青木湖でSUPキャンプ。
うちは、基本的にタープの下は荷物が少なめ。ウッドラックやコンテナなどは持っていません。今流行りのキャンプスタイルとは、かけ離れている。
気づいたら、タープの有無のことばかり。参考になるならない、色々あると思いますが、ユドゥンのあるキャンプシーンをお届けしました。
コメントをどうぞ!
こんにちは(´∇`)シンプルで素敵なサイト!私はミーハーで最近のオシャレキャンプ(物が多い)に感化されていましたが数回やってやっぱり荷物は少ない方がいいとなりました( 笑 )またお邪魔させてくださいませ(*´∀`*)
こんにちは!
オシャレなモノを並べたり、飾りつけをしないと
インスタで「いいね!」がもらえないけど、
「いいね!」目的でなければ、荷物は少なくてもいいと思います!
キャンプの目的は人それぞれ。
「いいね!」のためでもいいし、
私たちのような、キャンプはそもそも目的ではなく、
「手段」という考え方があってもいい。
東海地方ソロキャンプさんも、ぜひ自分流のキャンプを楽しんでください。
そして、また遊びに来てください。
いつでも、質問・意見・感想をお待ちしています!