大好きがいっぱい、猪苗代湖年越しキャンプ Vol.3

1月2日。
猪苗代3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


お天気はいまいち。
猪苗代湖冬キャンプ

まだ眠い。
猪苗代3 (3)

焚火で暖を取る。ってほど寒くはないけど。
猪苗代3 (2)

こちらもすっごく眠そう。
猪苗代3 (6)

お気に入りの温泉。3回目かしら。
猪苗代3 (12)

いつ行っても気持ちのいいお湯。1か所で2種類のお湯が楽しめる。
猪苗代3 (13)

そして、なぜかいつもお風呂の中では誰にも会わず、のんびりできる。
猪苗代3 (14)

4回目の大内宿。
冬の大内宿

久しぶり。2008年2月に行ったのが最後。
冬の大内宿

一見変わらないように見えて、お店が綺麗になってたり、外国人をいっぱい見かけたり。
以前は、外国人は全くいなかったから、ちょっと驚いた。
冬の大内宿

にしても、ぽかぽか過ぎて、まるで春の雪解けの頃みたい。
舗装されていないから、地面がドロドロ。
私たちはブーツ履いていたから平気だったけど、ミューたちが泥んこ。別にいいけど。
冬の大内宿

展望台からの眺め。春っぽい景色でした。
冬の大内宿
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

テントの中ではテントシューズを履いています。
つま先が冷えてしまった時は寝る時もそのまま履いて寝ています。
暑かったら、途中で脱いじゃってるけど。冬キャンするなら1足あると便利です。
3枚目のミューがシュラフの上で寝ている写真、テントシューズが写ってるでしょ。

冬に大内宿へ行くなら、2月の雪まつりがおすすめ。

お気に入りの温泉は押立温泉です。

コメントをどうぞ!