強風と戦う春の裏磐梯キャンプ Vol.1

GW後半は裏磐梯で強風と戦ってきました。
強風1-(1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


早朝に出発して朝8時半頃に到着。
強風1 (1)

眠いけど、頑張って設営。
強風1 (2)

雨の予報があるため、久しぶりにタープを張る。
強風1 (3)

お昼を食べ、スイーツも。
キャンプ場に行く前に、開店と同時に入店し、どら焼きを買っておいのだ。
強風1 (15)

甘さ控えめという口コミもありますが、何度食べても、餡も生クリームもかなり甘いです。
今時珍しい甘さと言えます。田舎らしい甘さというのでしょうか。
1年に1度ぐらいしか食べないから、多少甘くてもいい。
で、なぜ、何度も買ってしまうかというと、ここの皮がすっごく美味しいから。
もっちもち。どら焼きというより、パンケーキのよう。
手作りで、1枚ずつ焼いていて、とても丁寧な仕上がりなのです。
強風1 (4)

しかし、風が強い。カヤックをしたくても、ちょっとする気にならない。
強風1 (5)

あまり寝てないし、昼寝しよっと。
強風1 (6)

お昼寝でスッキリ、元気回復。
場内を散策して、焚火用の小枝を拾う。いっぱい♪
強風1 (7)

今のうちに、カヤックを組み立てておこう。
強風1 (8)

いつもの温泉へ。内湯のみで、3人入ればいっぱいの小さな湯舟。
だけど、とってもいいお湯だから、リピートしまくってます。
強風1 (16)

夜の準備。
強風1 (9)

拾ってきた大きな石を組みました。
強風1 (10)

よく燃える。
強風1 (12)

風があちこちから吹くので、どこに座っていいやら。
強風1 (13)

明日は風が止むといいな。
強風1 (11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りのタープは、ZING。
広いけど、軽い。たたむのが担当の私にとって重さは重要。
軽いと、ささっと片づけられる。

ZINGは廃盤になり、ランデブー200が後継モデルのようです。
水色も可愛い。

コメント

  1. 野営人 より:

    初めまして
    ブログ村のオートキャンプカテゴリから来ました。

    関西の知人夫妻もこちらで野営されていたので、5日に差し入れ持参で僕もこちらに行っておりました。
    午前中はそうでもなかったのに午後はかなりの強風が吹き荒れたそうですね。
    そう言えば、昨年のGWは僕も早稲沢浜に陣を張っておりましたが風が強かったことを記憶しております。
    素朴でいいキャンプ場なんですがねー
    山の気象で大変な思いもしますが、それも楽しいひとときでもありますね。

    Vol.2楽しみにしてます。

  2. 野営人さんへ より:

    こんばんは。はじめまして。

    去年も風が強かったでしたっけ? そうだったような。夜に雨と風がありましたよね。
    それより、マイマイガがすごくて、その印象が強く残っています。
    今年は、数匹見ただけでした。もう大量発生は落ち着いたのかな。

    続きも良かったら読んでくださいね。そして、またブログに遊びにきてください。