SだけどLなタイツ選び

春先に履く、透け感のあるタイツを購入しました。

知ってました? 
タイツやストッキングって、極端に太ってない限り、ヒップではなく、身長を優先してサイズを選ぶってこと。
私の場合、ヒップは厚みがないためSサイズ、身長はLに該当。だから、ストッキングなどは、いつも中間のMを選んでいました。
その感覚でMを買おうとしたら、店員さんに股下が合わないことがあるから、L~LLにした方がいいとアドバイスされました。
つまり、タイツは横にはかなり伸びるけど、縦にはさほど伸びないってこと。
マッキントッシュのこれは、S~M、M~L、L~LLの3サイズ。今日、履いてみたら、一度もずり落ちてきませんでした。
私はMサイズ、ずり落ちてくるのは当たり前という2つの思い込みが邪魔して、L~LLを買うなんて頭になかった。
親切な店員さんに出会えて、良かった。
タイツ

【お知らせ&募集中】
ライフオーガナイザーの下村志保美さん主催のライフオーガナイズお茶会にて、
「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」のミニレッスン
をすることになりました。
詳細はこちらから

ライフオーガナイズお茶会
「はじめてさんでもほめられるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン付き

日時:2016年4月4日(月)13:30-15:30
場所:東京 江東区文化センター(地下鉄東西線東陽町駅徒歩5分)
参加費:500円(レッスン代含む) 当日、下村さんに現金にてお支払いください。
申し込み:下村さんのブログからお申込みください。こちらです。

コメントをどうぞ!