窓辺の女王

ユニークな形。これも多肉植物。
シニンギア・レウコトリカといいます。別名は「断崖の女王」。
生育地の環境に由来しているのでしょう。
でも、うちでは「窓辺の女王」がしっくりきます。
Sinningia leucotricha

冬はほとんど動きが見られなかったのですが、
今月に入り、1本だけ茎が伸びて、葉っぱが出てきて、お花が咲きました。
あと何本か出て、もう少し賑やかになって欲しいと思っています。
日当たりがイマイチなので、なかなか思い通りにはならず、こんな寂しい状況です。
それでも、普通のプニプニ多肉に比べれば、
こういう、サボテンのような見た目の多肉の方が育ちます。植物って難しいですね。

女王様は、このショップで購入しました。
近くにグリーンを扱っている大きなお店がなくて、ネットを利用することが多いです。

コメントをどうぞ!