【我が家の愛車】グッバイDEFENDER110

110 (3)

7年間乗ったディフェンダー110を手放すことにしました。

110 (5)

走行距離は9万6千km。平日は全く乗りませんでした。

110 (4)

この車は特殊で、10年10万kmでも廃車にはなりません。

110 (2)

こんなにサビサビですが、ピカピカにしてエンジンもきちんと整備して、次の人へ乗り継がれます。日本がダメでも、世界にいる誰かが乗ってくれます。

110 (12)

ドロドロでもサビサビでも気にならないのが、この車のいいところ。実際、ここ5年間は自分たちで洗車はしていません。綺麗にしても林道を走ったら、泥んこになっちゃうので、雨がたくさん降ってくれたら嬉しいなって、林道ドライブの後はよく思ったものです。

110 (7)

カヤックを載せる時は、屋根に靴のまま上がってました。ワイルドな扱いをしてもOK。傷を付けても、全く気にしたことがなかったです。

110 (13)

中はわんこがいるので、掃除はしていました。ちなみに、内装はこんな感じでした。あって当たり前の装備が何もありません。エアバッグとか、ABSとかね。もちろん、オートロックなし、窓は手回しでしたが、意外に使い勝手が良く、気に入っていました。乗り心地は悪いとは思いますが、慣れてしまえば、揺れが心地よい眠りの導眠剤でした。

110 (10)

北は青森県、西は滋賀県までオデカケをしました。

110 (8)

石川県の千里浜なぎさドライブウェイ。

110 (9)

西は琵琶湖へ。

110 (1)

岩木山の麓。

110 (6)

7年間色んな所へ連れてってくれて、ありがとう。

コメントをどうぞ!

  1. 初めまして。

    いつもブログの更新を楽しみにしております。

    ハイセンスなキャンプライフには只々ため息が出ますが、中でもディフェンダーは特に私のお気に入り!?でした。

    次はどんな相棒をチョイスされたのか、今から楽しみです。

  2. おはようございます♪

    何だか写真を見てたら、勝手にウルッときてしまいました。。

    思い出が一杯詰まった車・・・

    カメラも車も同じですね***

  3. 私もこの車、大好きでした!
    とても、さびしー!

    簡素なデザインなのにタフな感じ。
    今、丸っこい車ばかりで、こんなデザインの車はなく
    私も欲しい車でした。

    いつも写真の背景やメインとして登場して
    何とも絵になる車でしたね。
    とこでも連れてってくれるどこでもドアのような
    寛大でたくましい存在がいなくなり寂しい限りです、、、、

  4. 凄く素敵な写真ばかりですね~♪
    defender手放されてしまうのですね・・。
    残念です。
    家はdefender暦2年です♪
    とっても好きな車でたまに、見かけると勝手に仲間意識を持ってしまってました・・・。
    寂しい限りです。

  5. はじめまして。

    いつもブログを見てくださっているんですね。
    ありがとうございます。

    ハイセンスだなんて。写真マジックだと思いますよ。
    見せたくないところは、撮らない様にしているんですよ。

    次の車の記事もアップしてみたので、お時間がありましたら、読んでください。
    期待を裏切ってしまったら、ごめんなさい。

  6. はい、カメラも車も一緒です。
    カメラも同じ機種に買い替えたし、車も。
    気に入っている証拠ですね。

  7. そうなんですよ、今の車は空気抵抗を考えられているため、
    どれもこれも、みんな丸っこいんですよ。それが好きじゃなくて。
    カクカクしたデザインが車っぽくて、いいですよね。

    次の車の記事もアップしましたので、良かったら読んでくださいね。

  8. はじめまして。→ですよね?
    2年、乗られてるんですね。うちは10年です。
    同じ車を見かけると、クラクションを鳴らし合ったりしますよね。
    知らない人なのに、車だけのつながりで、仲間のような感じですね。

    次の車の記事も書きました。
    これからも、shizueさんの仲間です。どうぞよろしくです。

  9. やはりLand roverですね。さすがです。僕もこんな車に乗ってみたい。でも、何故か日産のセレナ。

  10. アウトドア好きな方、男性の方は、この車が好きな方が多いみたいですね♪
    犬らしい犬のジャックラッセルみたいに、いかにも車っぽい車ですよね。