爽やかなアイスグリーンのブーケ

下書きのままにしていた記事がありました。タイムラグがあるけど。

7月は、野性味のあるアイスグリーンを使ったスパイラルブーケを作りました。
green (1)


ホワイト×グリーンの組み合わせは、失敗するとボケてしてしまう色合わせ。
先生が選んでくださった、色んな種類の花とグリーンで、
ぼんやりしないように、ざっくり、ふんわり、大胆に組みます。
イメージは、庭で摘んできたようなナチュラルな感じ、風を感じるような。
green (2)

花材:スプレーバラ(グリーンアイス)、ビバーナム(フレッシュグリーン)、クレマチス(ホワイトジュエリー)、
アストランティア、ベロニカ、スモークグラス、イワナンテン、レモンリーフ

コメントをどうぞ!

  1. は~、相変わらずステキ写真ばかりで、うっとりします♥

    実はわたしも、Canon EOS 55→初代Kissデジ→現在はEOS40Dです。フルサイズにしては軽い6Dが出た時にこれはっ!と思って買い替えそうになったのですが、先にレンズに投資してしまって現在に至る…。40Dは手元に残して、6Dの新しいのが出たらほしいなぁと思っているのですが、その気配なしですね(汗汗) カメラって腕はなくとも「いいの」がほしくなるという、恐ろしい沼がありますよね(滝汗) わたしも久しぶりにスクールに通いたくなりました:)

  2. あ、、、、こちらも素敵!!!
    爽やかなグリーン×ホワイト、大好きな色合わせ
    夏らしくすゞやかで素敵です。

    奇麗にスパイラルが組まれていますね!

  3. keyさんも一眼ユーザーだったのですね。
    しかも、55も使ってらっしゃったとは!!
    今も、お使いですか? 

    お子さんとわんこを撮るには、6Dもいいけど、7Dmark2も良いと思いますよ。
    今のレンズも全部使えますしね。私は、早速、予約しちゃいましたよ。

  4. このブーケ、私もお気に入りです。
    写真で見ると大きさが伝わらないのですが、大きめで60cmぐらいあったんですよ。
    ブーケを組むのが好きなのですが、さすがに大きくて、重くて、大変でした。
    春~夏の間は、こういうった色の組み合わせが涼しげですよね。