いつもの場所でカヤックキャンプ Vol.3

3日目。朝はゴロゴロ。
3日目 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今日は、天気が不安定みたいで、雨が降ったり止んだりってことで、
カヤックはスパッと諦め、温泉&観光をすることに。
そうそう、だって、福島へ来たんだもん、温泉王国なんだから、温泉に入りたい!!
3日目 (3)

日帰り入浴OKの時間、朝10時と同時に、野地温泉へ行こうと思ったら、
行列が出来ていて、さすが名湯、人が集まりますね。並ぶのも嫌いだし、混んでるのも嫌いなので、
お隣の新野地温泉へ入ってきました。1番乗りで、露天風呂は誰もいない♪
新野地だって、悪くないよ。というか、この景色、最高ですよね。
3日目 (1)

次は、土湯へ。こけしの街、歴史もあり、有名な温泉地。一度は行かないと。
3日目 (2)

裏磐梯より標高が低いので、桜は終わってました。でも、立派な枝垂桜。
3日目 (5)

はしご湯をしようかなと思ったけど、濃厚な新野地温泉に浸かったばかりで、
土湯にも入ったら、絶対に、具合悪くなるって思って、足湯だけにしました。
もう1人の飼い主、初めての足湯。足湯が苦手らしいのですが、
人がいないこと、鮮度が良さそうなお湯っぽいってことで、一緒に入ってくれることに。
向かいの温泉まんじゅうのお店、「なか屋」さんの熱々ふかふかの温泉まんじゅうを食べながら、足湯を堪能。
お湯は透明だけど、湯の花がたくさん浮いていて、とても良さそうなお湯でした。
あと、めちゃくちゃ熱くて、びっくりしました。加水でもしてくれないど、全身浸かることはできなさそう。
でも、次は、ちゃんと温泉に入りたいな。
3日目 (6)

キャンプ場に戻ったら、前の視界が開けていました。
4日間のお休みがあったら、やっぱり最終日は家でゆっくりしたいのかな。
うちは、最後の最後まで、しつこく遊びたい。
3日目 (7)

渋滞が怖い? いえいえ、概ね、4日以上の連休の場合、最終日より、その前日の方が渋滞するんです。
私の統計での話だけど。でも、今回のGWも、高速は3日目の夕方がピークでしたよね。
3日目 (8)

夜ご飯は、珍しく、ハンバーグを手作り。炭焼きにしたので、とっても美味しかったです。
3日目 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. いつも、コメントありがとうございます^^

    ここって素晴らしい場所ですよねー私も気になって、今夏行ってみようと思ってるんです。トイレもキレイになったみたいですし。笑

    土湯温泉は数年前私も利用させてもらいました。その時は不動湯温泉に一泊でお邪魔したのですが、どうやらその後、火事で全焼してしまったみたいでして・・・歴史ある建物で大変、気に入っていただけに残念な気持ちになりました。。。

    それにしても、写真が素晴らしくていつも感動してしまいます。コントラストが強くなくて疲れずに見られる写真って素敵ですよねー

  2. こんばんは。庄助は、だいぶ前にトイレも炊事場も綺麗になったんですよ。
    今もシンプルですが、昔はもっとシンプルでした。
    あと、キャンプ場が狭いので、夏の土日・特に連休はめっちゃ混みます。難民キャンプ状態です。
    ベストポジションを取るためにも、朝1番に到着するようにしてくださいね。6時頃に到着するのがベストです。
    釣り客がいっぱいいるので、早朝から営業してます。
    キャンプ場も素敵だけど、管理人さんがとってもいい人なんです。わんこも可愛い♪
    カヌーをしたり、ボートをレンタルして楽しんでくださいね。

    不動湯温泉って聞いたことがあります。火事があったんですか。すごく残念。。。
    あの辺りは、いいお湯がいっぱいあるので、色々行ってみたいです。

    温泉やカヤック上での写真は、コンデジで撮ってますけど、他の写真は、Canonの設定のままです。
    「スタンダード」か「風景」モードです。
    彩度を上げる方もいらっしゃるようですが、Canonの写真教室の先生に、
    彩度やコントラストはあまりいじらないようにって言われたので、ちゃんと守ってます。