骨格診断から分かる私に似合うファッション

去年、受けた印象診断パーソナルカーラー診断で、
首から上の印象で、自分が好きな色とファッションが一致していたことが分かった私。
今度は、骨格診断を受けてきました。

骨格診断について何も調べずに真っ新の状態で、
骨格診断とは?について説明を受けたところで、
あっ、たぶん、私って、「ウェーブ」タイプっぽいって思ったんです。

私は痩せ~普通体系の間なので、薄っぺらく見えたり、
貧相に見えることが多くて、それが悩みです。
ただ、骨格診断は、太っている、痩せているというのは関係ないそうです。
あくまでも、骨格の話。

「ウェーブ」さんは、ひらひら、ふわふわ、ふんわりなデザインがオススメ。
私がよく着る感じの服。
薄っぺらさを隠すために、無意識に選んでいたのかもしれません。
wave


ファッションんアドバイスとして、
似合う服、似合わない服を教えてもらいました。
私が買わないものは、麻素材、ボーイフレンドデニム、Vネック、Uネック、ざっくりニット、
トレンチコート、パリッとしたシャツ、ロングスカート、チュニック、ムートン素材、
ワイドパンツ、ビッグシルエット、シンプル過ぎるデザインなど。
これらは、「ウェーブ」さんには似合いません。
だから、私は買わなかったのね、って超納得です。

その日、着ていた服は、ペールイエローの丸首のトップスで、
色も首回りの形もOKだったのですが、
少し胴まわりがゆったりしていると指摘されたので、
帰りは、スカートにインして帰りました。
ゆるゆる感が何だか急に恥ずかしくなってしまって・・・。
トップスって、ほとんど試着せずに買うので、
これからは、ちゃんと試着して買うようにしたいと思います。

今回も、自分が好む服と骨格診断から似合うファッションが一緒でした。
トータルしても、印象診断、パーソナルカラー診断、骨格診断の結果全てが、私好み。
診断してくださった方が、顔と体はつながっているので、
バラバラの結果というのは多くはないと言われ、
なるほど~!!ってまたまた納得。

「印象診断」×「パーソナルカラー診断」×「骨格診断」=本当に似合うファッションスタイル。
つまり、「クラッシィ」・「ソフト」×「サマー」「少しスプリング」×「ウェーブ」=いつも私が着ているファッションなんです。
これからは、ますます自信持って、洋服選びをしようと思います。
みなさんも、一度、骨格診断を受けてみてはいかがでしょう。

コメントをどうぞ!