冬の平家集落

冬の平家集落をオサンポしてきました。
湯西川-(4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


本当は、関越、上信越、中央道を使うエリアへオデカケしたかったのですが、
先日の大雪の影響で、車線規制があり(この時は)、ひどい渋滞がありそうかなって予想していたので、
すいすいと走れる東北道で行ける場所へ行くことにしたんです。
しかし、最近、栃木エリアによく行くので、何もいいアイデアが浮かばず、
冬にまだ行ったことがない湯西川へとりあえず行くことにしました。

夏と違って、冬は全然違う景色。
ダムの水が少し凍っていて、そこに雪が積もって、まるで雪原。
湯西川 (1)

ダムの前には道の駅があり、足湯にはカッパ君がいるんです。
あんまり足湯は好きじゃないので、見て終わり。
足だけなんて物足りない・・・全身浸かりたいって思っちゃうので。
湯西川 (2)

途中の水の郷で、わんこと雪遊び。ここにも日帰り温泉や足湯もあったり、
ちょっとした食べるところもあったりして、休憩スポットです。
湯西川 (3)

この時期、湯西川ではかまくら祭りが開催されているのですが、
ペットの入場NGの会場があるので、ペットも歩ける平家集落会場だけオサンポすることに。
大雪の影響で埋もれちゃったのか、両サイドにミニかまくらがあるはずなんだけど、
左側にしかミニかまくらがなかった。。。
湯西川 (5)

川沿いには無料の露天風呂があります(写真左下)。オープン過ぎるけど、入ってみたい。
湯西川 (7)

今回は、テンションが上がらず、写真もあまり撮らずに終わっちゃったオデカケでした。
次のオデカケは、キャンプでもして、ちゃんと気分をリフレッシュしたいな。
湯西川 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!