湯らりら年越しキャンプ Vol.1

年末年始は、4泊5日で冬旅に出かけてきました。
nyholiday (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


初日は夕方頃にキャンプ場へ。「1年、お疲れ様でした」ってことで、乾杯♪
nyholiday (1)

いきなり2日目。前日のチェックインの際に、キャンプ場の人に、
明日の朝はすごく冷えるけど、電源なしで大丈夫?? 本当に大丈夫?? 
無理しなくていいよ・・・って、何度も何度も、しつこく言われました。
というのも、ここのキャンプ場は、ほとんどの人が電源を使用するみたいで、
この日、電源を使用しなかったのは、私たちだけ。
脅かされたこともあって、念のために、インナーダウンジャケット&パンツ&ダウンソックスで寝たら、
暑過ぎて、汗びっしょり。ぐっすり眠れず、おかげで睡眠不足になりました。
ストーブは必ず消して寝るようにしているので、朝のテント内は-5度だったし、外は-15度でしたが、
寒さ対策ばっちりな私たちにとって、朝の-15度は平気なんです!! 
やっぱり、自分の経験を信じて、いつも通りの恰好で寝れば良かった・・・。
北軽の-15度は何年か前に経験済みだし、今までに電源が必要って思ったこと、一度もないんですよね。
nyholiday (3)

ご覧の通り、周りには誰もいません。電源なしサイトは、貸切状態です。
nyholiday (2)

窓に可愛い結晶がいっぱい。
nyholiday (6)

朝ごはんの時間。
nyholiday (5)

ストーブを消す。日差しはポカポカ。
nyholiday (7)

新しいテント。色がグレーだったら、良かったんだけど、カーキーに近い。
カタログだと、グレーっぽく見えたんだけどな。
nyholiday (8)

思ったほど、雪が積もってないし、雪自体もいつ積もったか分からない古そうなもので、
スノーシューをする気にはなれなくて、ちょっとオデカケをすることに。
nyholiday (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スパークリングワインのグラスは、キャンプ用に随分前に買ったプラスチックカップ。
久しぶりに使ってみて、やっぱり、マグカップで飲むより、気分が上がる♪

ベンチにしたり、テーブルにしたり、物置き場にしたり、
何かと使い勝手がいいspのフォールディングシェルフです。

新しいテントは、これ。設営が簡単でした♪

コメントをどうぞ!

  1. 冒頭の写真いいですね~♪
    冬のピンと張り詰めた澄み切った空気が感じられますね。
    冬の晴れって大好き。
    幸子姫の文章を読んでいると冬キャンプも楽しそう♪って思うけれど、いやいや、素人が手を出したらいけない香りがする…。
    雪山はスキーで満足しておきます
    (^o^)

  2. 私も冬の晴れた日が大好きです。空も澄み切っているし、星空も綺麗だし。

    いやいや、私たちの冬キャンプなんて、ちゃんとしたキャンプ場で楽しんでいるレベルですから。
    少し装備を整えれば、誰でもできますよ♪

    スキーもいいですよね。わんこが来てからは、スキーもやめちゃったけど。。。
    道具も全て処分しちゃったし・・・。またいつかスキーも再開できればと思ってます。