雪見温泉日和 Vol.1

日曜日は、雪見日和でした。
雪見温泉 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


2週間前に軽めのぎっくり腰になってしまい、くしゃみで腰が痛くてたまりません・・・。
他に用事があったりと、キャンプはお休み中。でも、日曜日は、ちょっとオデカケしてきました。
温泉へ行こうというざっくりとしたリクエストを元に、私が以前より行ってみたかった、那須の北温泉へ。
ただ1つの誤算は、こんなに雪が降ってるなんて、想像してなかったこと。
11月から車にチェーンは積んでいるし、タイヤも通年マッド&スノーだし、
突然、雪が降っても、別に平気なんですけど・・・雪に対する心の準備をしたかったです。

除雪作業が追い付かないのか、普通に道路に雪が積もってました。
雪見温泉 (1)

駐車場から温泉のあるお宿まで少し歩きます。わんこはお留守番ね。
雪見温泉 (2)

雪道を歩くこと400mほど・・・ただし坂道で、私は登山靴じゃなかったので、つるつる滑りました。
こういう日に限って、もう1人の飼い主は、ちゃっかり登山靴で、ちょっと羨ましかった。
そう、心の準備も必要ですが、物理的装備も準備をしておきたかったです。
これからは、車の中に登山靴を常備しておこう。
雪見温泉 (3)

到着。ここ、見覚えある方、いらっしゃるかな? テルマエ・ロマエの撮影地です。
平たい顔族のおじいちゃんたちが温泉に浸かっていたの、覚えています??
この温泉プール(混浴、バスタオルなどOK)にも入りたかったけど、時間もなかったし、
雪が降っていて、お湯がぬるそうだったので、今回はパス。
雪見温泉 (4)

もう1人の飼い主は、混浴の内湯、天狗湯に入っていきました。
雪見温泉 (5)

私も脱衣所までついて行ったのですが、フルオープンなお風呂にびっくり。
素っ裸の男の人と目が合ってしまった・・・。
でも、天狗の飾りが面白くて、なかなか素敵。ここも、テルマエ・ロマエで使われていましたよね。
雪見温泉 (6)

私はというと、まずは露天風呂へ。
雪見温泉 (7)

私1人だけだったので、何枚か、記念写真を。今回は、思いがけず、雪見温泉を楽しめてラッキー♪
雪見温泉 (8)

その後は、内湯の女風呂(芽の湯)へ。ここは人がいたので、撮りませんでしたが、
すごく雰囲気のある湯船で、とっても良かったです。眺めもいいしね。
雪見温泉 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

テルマエ・ロマエを見ると、色んな温泉地で撮影されていて、そういうのを見るのも楽しいです。
気楽に見られる、楽しい映画だと思います。

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫さん、温泉行かれたのですね~!

    雪見風呂いいですね。
    私も温泉行きたいなぁ。

    幸子姫さんのところで気になる地図の端っこに
    近いうち行ってみたいなって
    相棒にお願いちゅう。
    実は私も地図大好き人間です。
    我が家も超多忙な旦那なのでどうなるか分かりませんが(^-^;

    テルマエ・ロマエの温泉もいつか行ってみましょう。

  2. キャンプじゃないので、天気予報とか、全くチェックせずにでかけたので、
    思いがけずの雪見風呂でした♪

    地図の端っこ、いくつか記事にしているのですが、
    どの端っこだろう。でも、どの端っこも素敵な場所ばかりです。
    オデカケしてみてくださいね。