塩原で温泉キャンプ Vol.2

キャンプ場をチェックアウト後は、箒川の上流の赤川沿いにある元湯温泉へ。
温泉街からはちょっと離れた山の中にあって、お宿は3軒しかありません。
静かにお湯を楽しむにはぴったり。
塩原2 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


露天風呂からトップの写真やこの渓流の景色を楽しみました。
お湯は、緑っぽい濁り湯で、なかなか、いい感じでした。
塩原2 (1)

お風呂の後は、塩原のご当地B級グルメ、スープ入り焼きそばを頂きました。
見た目はラーメンなのに、食べると、まさに焼きそば。
ウスターソース味のスープなんですよ。すごい面白かった。
塩原2 (3)

そして、移動して、小さな渓谷へ。
道が悪いって聞いてたけど、確かに、セダンだと底をするかも・・・。
古い茶屋があるので、そこへ行きたくてね。
塩原2 (7)

ここのよもぎ餅がとっても美味しくて☆ 手作りなんですよ。
お店の入口には、乾燥させたよもぎがあったりなんかして。
あんこだって、大鍋で作っていらっしゃるようで、本当に美味しかった。
美味しすぎて、お土産に2人前を買って帰ったほど。
塩原2 (6)

こんな感じのオープンエアで、ごちそうさまでした。
塩原2 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!