冬のはじまりキャンプ Vol.1

ちょっと前の週末、土日ともお天気がいいので、
急遽キャンプへ行くことに。
冬のはじまり (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


冬至が近いと、あっという間に真っ暗ですね・・・。
写真を撮ろうかなと思ったら、夜です。
冬のはじまり (2)

前回のキャンプで食べたすき焼きが美味しかったので、
今回もすき焼きで。
とびっきり美味しいお肉を頂きました☆
冬のはじまり (1)

キャンプ場は私たちを含めて3組。
すごく空いていて超快適。
やっぱりキャンプはこれからが本番ですね。
冬のはじまり (3)

朝。落ち葉がいっぱいのサイト。
冬のはじまり (5)

今回のテントは、SHANGRI-LA 6+。
久しぶりに使いました。
冬なので、ネストは外してボトムだけ。
冬のはじまり2 (4)

そういえば、夜中の3時に野良猫がやってきて、
食材が入っているバッグをゴソゴソしてたんです。
私は物音に気づき、テント内にいたにゃんこと目が合い、
「こら~」ってにゃんこを追い払うのに、
キャンプ場内をあちこち走り回ってました。
結構、しつこいにゃんこだったんですよね。
人間慣れしていて・・・。おかげで寝不足です。
あっ、うちのわんこ達は爆睡でした。
もう1人の飼い主もね。
全然、番犬の役目を果たさない。
冬のはじまり (6)

朝日が昇ってきて、お日様が眩しい。
冬のはじまり (7)

木々もすっかり冬ですね。
冬のはじまり (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ココモが着ているウェアはエアライナーです。
冬キャンプの時、スノーシューをする時に着させています。
あったかいので、オススメですよ♪

コメントをどうぞ!

  1. どうもです!

    まさに晩秋って感じの美しい写真ですね・・・

    群馬は紅葉も終わりなのかな?

    ここの露天風呂 気に入っているのですが

    入れましたか・・・

    追炊き出来ないので この時期は無理かな?

    つづきが楽しみです、、、

  2. こんにちは。
    そうですね、私たちが選んだサイトは、晩秋でした。
    他は、落葉してしまった木で、絵的に寂しい感じがしたので、
    わざと、もみじの木の下を選んだんです。
    タイトルの「冬のはじまり」には合ってないのですが、続きのエントリーで「冬」を感じられると思います。

    露天風呂は、たぶん、10月中旬あたりから入れなかったのではないかなぁ。
    猿ヶ京の温泉が目的ではなかったので、入れなくても残念って感じはなかったんですが、結構、いいお風呂なんですか?
    追い炊きなし? 源泉かけ流しってことですよね?
    なんか、グリーンシーズンは混みそうなキャンプ場。人気なのかなぁ。
    今の時期行けるキャンプ場ってだけで選んだんです…
    冬になると、オープンしているキャンプ場が少ないので、行ける場所が制限されて、困りますよね。

  3. こんにちは☆

    黄色いシャングリラ可愛いなぁ~
    赤いもみじと真っ白なディフェンダーが素敵☆

    テントの中も暖う。フジカちゃんですか?
    冬ってオープンしてるキャンプ場少ないんですか?
    知らなかった~
    でも人も少ないし 本当の意味でのキャンプって冬なんですね。
    わたしたちもやっぱりでっかいストーブ買うかなあ。。。

    わたしも続きが楽しみでっす(*´∀`*)

  4. もみじのじゅうたん、いいなあー。
    とっても素敵です。
    テントが黄色なのもいいですね♪

    でも、わんこ達がテントの中でぐっすり寝ているテントの外で、幸子姫がニャンコを追っかけているシーンを思い浮かべたら、なんだかおかしかったです(笑)
    ニャンコ、きっと餌付けされているんですね。

  5. 久しぶりに使ったテントです。気づいたら、廃盤になってしまったようで…

    テント内は、フジカで暖めています。
    冬にキャンプはされませんか?
    雪が積もる場所は、ほとんどクローズしていますよ。
    富士山周辺はまだ空いている方だと思います。
    冬こそ、キャンプのベストシーズンだと私たちは思ってるんです。
    キャンプ場は混まないから、わんこが伸び伸びできますしね。
    夏場はどこへ行っても混んでいるので、私たちはカヤックを始めたんですよ。
    カヤックさえあれば、湖上へ逃げられるんで(笑)。

    武井のストーブがあれば、他にストーブを買う必要はないかなぁと思いますよ。
    フジカだと、本当に寒い時期は、全然暖まらないですが、
    武井だと、ちゃんと暖かくなります。
    ただ、わんこと狭いテントの中で武井を使うと結構危険がいっぱいなので、
    気楽に使えるフジカを使ってるんです。お鍋ものせられるし、お餅も焼けるし。
    一度、冬キャンプで武井を使ってみてから、大きいストーブの購入を検討されるといいかなぁって思います。

  6. にゃんこは嫌いじゃないんですが、
    最初にテントの中で追い払って寝ようかなって思ったら、
    普通にまたテントの中へ入ってきて、食材のバッグをゴソゴソしだしたんですよ。
    もう、頭に来て、「こら~、ねこめ~」ってキャンプ場を走り回ってましたよ。
    全然、逃げないんです。炊事場に隠れたり、ある程度の距離を保ったりして。
    寒さを忘れて、一人、興奮して、結局、朝まであまり寝られませんでした…。

    念のために、食材のバッグは口をしっかり締めて寝たので、被害はゼロだったのが幸いです。
    猫って、頭いいですね。