ベースから作るナチュラルアレンジメント

アップするのをすっかり忘れましたが、自分の備忘録として、
8月に作ったフラワーアレンジメントです。
Aug (3)


ベースに山苔をワイヤーで巻きつけて、ナチュラル感を出しています。
そこに、まるで自然に咲いているかのような、ナチュラルな感じにお花を挿していきました。
Aug (1)

今回は、先生にあんまり手直しをしてもらうことなく、OKを頂きました。
こういう、適当に挿していくタイプのアレンジは、苦手じゃないかも。
逆にグルーピングは苦手。センスを問われている気がして、プレッシャーが大きい。

このアレンジメント、すごく可愛いのですが、と~っても大きいんです。そして、とっても重い。
自宅に持って帰るのが大変でした。
Aug (2)

花材:バラ(ロマンティックアンティーク)、スプレーバラ(クチュールローズチリア)、
スカビオーザ、ヘレニウム、ベロニカ、マリーゴールド、ワレモコウ、エチナセア、
バジル、アイビー、ベビーハンズ、クレマチス、ピットスポルム

コメントをどうぞ!