初めてのエアープランツ

エアプランツを育ててみたくて、観葉植物売り場をいつも気にして見ていました。
植物 (2)


オシャレなインテリアショップで見かけるエアプランツは、小さいのに結構高くて、
初めて育てるのに、もし失敗したら、凹みそうなので、見た目もお値段も可愛い子を探していました。
そんなある日、近所のお花屋さんの奥の棚にひっそりと売られていたんです。
1つ300円と可愛いお値段。しかも、お花付。
この辺りは、同じ大田花市場から出回っているのに、インテリアショップは高すぎですよね~
エアプランツなんて、鉢なんてついてなくて、そのまんまで売られているのにね。

ずっと気になっていた割には、育て方についての知識がほとんどないので、
早速、近日中に図書館で調べてこようと思います。
慎重派の私は、なんでも、本を見て、ノウハウを身に付けたいタイプ。
活字で、しかも、紙媒体が理想的。完全に左脳派です・・・

観葉植物→多肉植物→エアープランツと来たら、残るは盆栽。
盆栽の領域に行けるように、まずはエアープランツと勝負。
元気に育ててあげたいな。
植物 (1)

コメントをどうぞ!

  1. 可愛い色合いのエアープランツ♪
    300円ってお値段も(*´∀`*)うれしいですねっ

    わたしもエアープランツの壁掛け?みたいのをもってるんですが たま~に霧吹きだけでいいって言われました。ほんとかな・・・(^_^;)

    >活字で、しかも、紙媒体が理想的。完全に左脳派です・・・
    やっぱり本ですよね!わたしも本買っちゃう同じタイプです

  2. 壁掛けグッズ、私も欲しいなぁって思ってるんですが、
    sienaさんの壁掛けエアプランツはどんな感じですか?
    今度、ブログで見せてくださいね。

    本が一番です。最初に図書館で検索してなければ買うって感じです。
    左脳派なんですね~ 一緒ですね♪