涼、夏の中禅寺湖 Vol.3

ビーチ到着後は、わんこと一緒にたくさん遊びました。
カヤック (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ココモに、とっておきのサプライズ。
カヤック (7)

なぁ~んだ。
カヤック (1)

ビルジポンプが大好きなココモに、あひるさん付の水鉄砲。
アウトドアショップで見つけたんです。
子供用だと思いますが、見た目がビルジポンプにそっくり!!
カヤック (4)

ミューは、久しぶりに持ってきたウォーター・ルーピーズで一生懸命遊んでました。
水の中でも見つけやすい大きさ、また、見た目に反する軽さ、
知恵の輪みたいな形が咥えやすいので、小型犬でも、楽しく遊べるおもちゃの1つです。
でも、今は、どこにも売っていないのが残念。
カヤック (2)

日差しは強いけど、木陰は気持ちのいい風が吹き抜けます。
カヤック (6)

ちょっと小腹が減ったので、カップ麺を。
カヤック (8)

夏の中禅寺湖、最高に気持ちいい♪
カヤック (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

あひるさん付の水鉄砲。子供用のおもちゃです。めっちゃ安いです。
壊れても悔しくないお値段なので、思いっきり、ココモに遊ばせています。

もう1人の飼い主がカヤック用シューズを買い替えました。
TEVAのChurnなんだけど、水陸両用で、陸で履いても、普通な感じに見えます。
私も欲しいけど、どう考えてもワイズ(足囲)が合ってないから、
今の全くワイズが合っていないナイキのウォーターシューズで我慢します。
アウトドアシューズって、ワイズが大きいのばっかりで、本当に困ります!
イタリア製のウォーターシューズって、ないかなぁ。あれば、ワイズ小さそうなんだけど。
といってもね、もう1人の飼い主だって、ワイズはDと比較的小さめ。
TEVAは、アメリカの靴で、サイトによるとMみたいだから、日本だとDに相当。
だから、もう1人の飼い主的にはちょうど良いのかも。
日本人向け、日本のメーカーのアウトドアシューズは、私たち2人には全く合いません!!

もう1人の飼い主のパドルは、ワーナーのカーボンのベントのカマノ。
随分前に、個人輸入しました。
元々は、カヤックを買った時におまけでつけてもらったパドルを使ってましたが、
重くて、使い難いので、買い替えたんです。
これは軽いので、スイスイって漕げます。買って良かったモノの1つ。

私のパドルは、グラスファイバーのベントのリトルディッパー。

2泊程度のキャンプの時は、バーナーはいつも1つしか持っていきません。
荷物を増やしたくないというのが大きな理由。
EPIのREVOは、コンパクトなバーナーで火力もしっかりあり、、
ケトルや鍋のなかにちゃんと収まるので、とっても便利。

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは~
    中禅寺湖は、季節の変化が楽しめそうなフィールドですね。
    白い浜と自然林…いいですね~。
    果たしてウチのクルマで行けるキャンプ場かな。。が心配のタネ。
    なんかキャンカーって便利な反面、行動範囲も狭まるのですよ。。う~ん(><;)

    あれから「本栖湖」調べてみました。
    ホント、昨年の夏頃から遊泳禁止になっちゃったみたいですね。
    浩庵でもキャンパーに呼びかけてるらしいので。。とても残念です。
    でも相変わらず、○○クサイドは遊泳OK というのがよくわかりませんケド。

    自然環境や利用条件が厳しくなったりで…どんどんフィールドが減ってきているような気がします。
    今年は漕げるかな。。。

    ふふ、ウチは未だに「オマケ」パドルなんです。
    なんか買うタイミングを逃してしまった感じ。
    一生懸命漕がないとイケナイので、体力作りと思って使い続けようかな(笑)

    幸子姫さんの組写真… その時の情景が流れているようで引き込まれます。

  2. こんにちは。
    中禅寺湖は水が綺麗だし、浜もちょこちょこあって、
    カヤックでオサンポするには、とっても楽しい湖です。

    中禅寺湖のキャンプ場は、オート不可なんですよね。
    湯の湖なら、オート可のキャンプ場があった気がします。
    確かに、キャンカーって、宿泊場所の心配はないけど、
    そういう心配もあるんですね。なるほど~。

    わんこNG場所が増えてきていますよね。
    私の好きな八幡平も去年行ったら、わんこNGになってたんですよね…
    なんだか、残念で仕方ありませんが、従うしかないですし。

    パドル1つで全然違うんですよね。買い換えた時は、驚きでしたよ。
    送料込でも、日本で買うよりとっても安く買えてラッキーでした。

    私の宿題写真ですね。あれ、組写真に見えますか?
    一応、単写真なんです。テーマに沿った写真を提出してるんです。
    でも、オデカケ写真と違って、今は全然撮る気がなくて、
    スランプに陥ってます。素直な気持ちで撮れるようになりたいなって思っています。