幅狭トング naturalizer Wally

2足目のサンダルは、トングタイプ。naturalizer Wallyの6Nです。
普段なら、ビーチサンダル以外で、トングタイプのサンダルを履くことはありません。
だって、絶対に、親指と人差指の間が痛くなるので。
でも、甲をがっつりと覆い、Narrowワイズなら、もしかして痛くないのかもって思い、
かなり期待を込めて、買いました。半日履いてみて、全然、痛くなかった!!
甲でしっかりと足が止まっているので、指の間への力がかなり分散されます。
トング (1)


今までは、甲のストラップが緩くて、前滑りして、親指と人差し指の間が痛くなってたのかも。
Janeサンダルと同様に、甲のストラップ(足の内側部分)の付け根がゴムなので、
かなりフィットして、履けるので、踵がパカパカすることもないんです。
そういう点でも、よく考えられて作ってるなぁって思いました。
ですが、やっぱり、検品が甘い・・・Janeと同じで、右足の甲ストラップの付け根のゴムの長さが短いんです。
でも、Janeと同じですが、私は右足が小さいので、これまた問題なし。
naturalizerの検品が甘いのかな・・・。今度、日本のnaturalizerで、実物で確認してみようかな。
でも、日本のnaturalizerって、2Eばっかりだから、見るだけだけど・・・。
まっ、可愛いサンダルだから、満足しています。
トング (2)

コメントをどうぞ!

  1. さちこさま
    こんにちは!
    このトング、歩きやすそうですね。
    さまざまな靴を試した結果、もっとも指が楽なのは
    トングだという結論に至りましたが、いかんせん
    甲薄のため、下り坂などは大変なことに…。
    こちらのnaturalizerはよい感じですね。
    甲で足がしっかりととまるなんて夢のよう!

    お写真拝見して、小指の感じが私と似ているなぁと思いました。

  2. こんばんは。
    確かに、足の指が一番楽なのはトングですね。
    私も今回そう思いました。

    甲に関しては、私は高い方ではなく、指先に近い方の甲は薄いです。
    でも、土踏まずがちゃんとあって、アーチが出来ているので、甲の高さは普通みたいなんです。
    だから、甲をたくさんの面積で抑えるタイプのサンダルだと、
    前滑りが抑えられるみたいです。
    自分では、甲が薄いのか、高いのかさえ、最近まで知らなかったです。
    というか、ずっと幅広甲高だと思い込んでいましたし。

    小指、内反小趾なんです。小さくて、まがっていて、
    爪もちょこっとしか生えてきません。
    milleiさんも、内反があるんですね。

    サンダル探しは、本当に大変ですよね!