オサンポ道のクラゲちゃん

いつものオサンポ道にクラゲが出現。
kurage (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


海にほどちかい場所なので、時々、クラゲが川に出現します。
それが結構な数なんです。特に運河でクラゲを見つけた時は、川一面のクラゲ。
クラゲ好きの私は、こんな身近にクラゲが観察できるなんて、めちゃくちゃテンションが上がるけど、
そもそも、クラゲがこんなに大量発生して、大丈夫なのだろうかと、少し心配でもあります。

水クラゲが大量発生していたんですよね。
でも、写真を撮った日は、かなり数が減っちゃってました。
たくさん、川底に死んでいました・・・。
kurage (1)

この子は、たぶん、アカクラゲ。1匹しかいなかったんだけど、優雅に泳いでいました。
川は、こんなに青くありません!! 本当は緑色で濁ってます。。。汚いです。
ピクチャースタイルをEmeraldにして、WBも変えて、海の中っぽく撮ってます♪
kurage (4)

手すりから体を乗り出して、アカクラゲを撮ってた私。
橋の上から見ると、変な行動をしてる人に見えますね。
でも、だって、可愛いんだもん、クラゲちゃん。
kurage (3)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 川とはおもえない、すっきりした青さで
    ほんとにまるで海にいるみたい。
    加減が絶妙です!

    クラゲが出る海は入りたくないけど
    観察したり撮るのはいいですね~。

  2. 川がとっても汚い色なので、青色に変えてみました。

    クラゲが出る海って、嫌ですよね。
    日本海でカヤックをした時に、いっぱいクラゲがいて、
    とっても怖い思いをしたことがあります。
    でも、観察するのは楽しいですね。
    それにしても、春ごろからクラゲって出てくるんですね。

  3. おはようございます^_^
    可愛いクラゲちゃん(^◇^)
    ほんとに綺麗な色合いですね!
    いろんな技をお持ちですね
    私も勉強しなくちゃ~

  4. こんばんは。クラゲちゃん、可愛いですよね。
    だんだん数が減ってきちゃってるので、もう会えないかもしれないけど、また撮りたいです

    技なんて、全然ですよ。カメラのWBを変えただけです。
    WBを色々変えて撮ると楽しいですよ。
    あんまり料理写真ではWBをコロコロと変えたりしないけど、
    料理写真以外では、オートで撮らずに、なにか1つのWBをデフォルトにして、
    一度撮影してみてから、光の色を判断して、好みの色に変えていくといいですよ。