春はもうすぐ、裏磐梯カヤックキャンプ Vol.4

4日目、最終日。サイトからの日の出。
day 4 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ
にほんブログ村


朝霧が出ていて、これぞ小野川湖の朝を感じます。
もう1人の飼い主の宣言通り、朝ごはんは食べずに、6時過ぎにキャンプ場を出発。
day 4 (2)

案の定、高速道路は渋滞なんかどこもしてない。
(「GW最終日はあんまり渋滞しない」っていう私の発言、そろそろ信じて欲しいよね。)
朝ごはんが食べたくて、茨城の那珂湊おさかな市場へ寄り道。
左下の写真、高速回転するイカ。一夜干しでも作ってるのかしら・・・。
朝から営業しているお店で、炙ってある鯛の丼を頂きました。
お土産に、トロさばみりん干しを購入。あちこち売られていたから、名物なのかな。
夜に食べたけど、すごく美味しかったです。
day 4 (3)

せっかく、ひたちなか市まで来たので、ひたちなか海浜鉄道を見て帰ることに。
良く知らない路線だったのですが、たまたま車中から、単線で非電化の路線が見えたのを確認していたので、
どうしても、寄り道したくなっちゃって。単線で非電化というのが、私の好きな鉄道の条件の1つなの♪
適当に地図を見て、選んだ駅が中根駅。適当に選んだのに大正解。
見て、見て~、これが駅。ゆる過ぎ。こんな素朴な駅が住宅街の側にあるなんてスゴイ~。
って、興奮していたら、すでに先客の撮り鉄さんが数名、駅周辺にスタンバってました。
有名な撮影スポットみたいですね。
day 4 (6)

運賃表がツボ。このゆるさがたまりません。だって、反対側は駅名の看板なんですよ。
day 4 (4)

電車を待つことなく、その場を去っちゃったけど、
またこの辺りに来ることがあれば、他の駅も見たいし、電車も見てみたいな。
こんな感じで、いつもとあんまり変わらないGWの過ごし方でしたが、楽しかったです。
day 4 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは!
    素敵なGWでしたね。どの風景も癒されるし、ご夫婦とワンコだけのプライベートなキャンプで羨ましいです。
     
    小野川湖は、数年前に友人家族と行ったことがあります。その時はカヌーしましたよ!!

    今年も、1.2回はカヌーに乗る機会を作りたいけど、どうかな?天気と主人しだいです。

    最後の写真がすごくノスタルジックで好きです。

  2. カヤックキャンプレポ、楽しく拝見していました(^^)
    わんこ達も本当に楽しそう♪
    こんなに充実した休暇が過ごせるからこそ、
    もうひとりの飼い主さんも、
    日頃頑張ってお仕事できるんですね~。
    うらやましいです♪

  3. 写真教室ではお世話になりました!
    さっそく遊びに来ちゃいましたよ~
    すごく綺麗な写真!
    素敵な写真!ですね!
    今帰りの新幹線でiPhoneでしか拝見していないので
    家に帰ってパソコンで見るのが楽しみです~
    ではまた遊びに来ます!

  4. 小野川湖はお気に入りの湖です。小さいけど、ちょっと探検気分が味わえていいですよね。

    最後の写真、奥に線路を入れて撮ってみました。
    分かりづらいですよね…
    ノスタルジックって感じて頂けて、嬉しいです。
    そんな感じになるように、撮ったんです!!

    今年もカヌーに行けるといいですね。

  5. 毎年似たようなことしかしていないのですが、
    レポを読んでいただいて、ありがとうございます。
    わんこ達はとっても楽しそうです。思いっきり走れるのがいいみたいです。
    ドッグランとかへいかないので、普段のオサンポは、歩くだけなんです。

  6. こちらこそ、お世話になりました。
    レッスンの後は、東京観光されましたか?
    またブログに遊びに来てくださいね。

  7. こんばんは~ 遊びにきました♪

    すごい写真の数々… 圧倒されましたです。
    光と構図、意識しなきゃと思いつつ
    慌ただしさにかこつけて、自分に言い訳しながら後回しになってます(笑)

    幸子さんのように、真面目に向き合わないとカメラが可哀想ですよね。
    たくさん刺激されました♪ ありがとうございます。

    福島県、私にとってとても縁がある土地なんですが
    いまだカヤックでは訪れてません。
    小野川湖、神秘的でいいですね~
    ミュー&ココモちゃんの笑顔で、楽しさが伝わってきました♪

  8. こんばんは。

    写真…全然すごくないです。腕が全然ダメです。
    komkab_mamaさんみたいに素敵な写真が撮れるようになりたいです。

    仕事を辞めてから、ちゃんと写真と向き合うようになったんです。
    時間ができたからというのが一番の理由です。
    お仕事している時は、そんな余裕がなくて。

    小野川湖、神秘的ですよね。私は福島が大好きで、
    「あったかふくしま観光交流大使」も務めています。
    わんこと遊べるアウトドアスポットを結構知っているので、
    また良かったら、ブログに遊びに来てください。
    今後とも、よろしくお願いします。