トワイライト☆富士山

雲海、冠雪した富士山、夕暮れの空。
自然が生み出した淡い色使いがとても綺麗だった。
トワイライト富士 (3)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


負のスパイラルに陥っている、もう1人の飼い主。週末は、ほとんど寝て過ごす。
ある日曜日、突然、昼過ぎに「温泉へ行こう。」と。こんな遅い時間から。乗り気じゃないけど、仕方ない。
私は自由の身だけど、働きづめの彼にとって、温泉で過ごす時間は、きっと、大切な時間だろうし。

適当に車を走らせ、ドライブをして、彼なりにストレスを発散。
ストレスが発散できたところで、温泉を探す私。時刻は日没なり。
とりあえず、一番近くにあった私のお気に入りの峠(←峠好きなので)、柳沢峠へ。
トワイライト富士 (1)

標高1,500m近く、マイナス1度。
トワイライト富士 (2)

日没後に、ずっと前から地図にチェックマークをつけていた日帰り温泉へ。
意外に食堂のほうとうが美味しかった☆
トワイライト富士 (4)

いつか、普通の人のように、ちゃんとした時間にオデカケできる生活を送りたいな。
体力の回復力・時間は、若い頃より多く&長く必要になってくるのに。
いつか、その辺で倒れるのではないかと思う・・・。ということで、道端で倒れて、
冷たい都会で救急連絡されないまま放置なんてことがないよう、タクシー通勤を容認中☆
なんて、やさしい私♡ とにかく、普通の生活に戻りたいのだ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 職場近くなってエンドレスに働いてるんですね。滋養のあるもの作って食べさせてあげてください。わたしの肩凝りも一日12時間デスクワーク、疲れて電車で変な体勢で寝るせいです、きっと。週末は箱根です!

  2. エンドレスですよ、エンドレス…36時間なんてこともありますよ…どうかしてますよ、ホント。

    食べさせたくてもね…不規則な生活を送っている人って、案外、食べられないものなのよ。
    胃が小さくなっちゃってるというか、気持ち悪いんだって。これまた負のスパイラルでしょ。
    だから、風邪もひくし、風邪もずるずると長引くし。あぁ、完全に負のスパイラル

    肩凝りは…ホットヨガが効くよ。今日、私もちょっと首が痛かったから、ほぐしに、
    ホットヨガへ行ったら、少し楽になりました。温めるといいんだけど、お風呂じゃ意味がなくて…
    やっぱり、自分で意識的に体を動かすといいようです。

    箱根、いいなぁ。行きたいなぁ。美味しいものいっぱい食べて、温泉浸かって、楽しんで来てね。

  3. うっすらピンくがかった空と富士、
    とっても美しいです!!
    夕暮れ時かしら、ホッとする1枚です。
    実は昨日私も、夕暮れの富士を撮りました。
    ホワイトバランスがうまくいかなかったのだけれど
    失敗作として近々upします。^^;

    ほうとう、この時期は特に温まりますね♪
    温泉もいいなぁ。

  4. ちょうど日没後のマジックアワーの時間帯です。本当は、全然違う色なんですよ~。
    自分の中でイメージを作って、それに合うように色を作りました。
    ピクチャースタイルはトワイライト、ホワイトバランスは日陰です。そうしたら、こんな色合いになりました。
    最近、結構、ホワイトバランスを転がすのが好きなんです。
    らかさんも、失敗作だなんて言わず、わざと色を転がして、失敗作も成功作品って言っちゃえば、問題ないですよ!!