秋の鎌倉さんぽ Vol.1

11月30日に、私の大好きなフォトグラファーの1人、
うみカメラマンのむらいさちさんと一緒に、秋の鎌倉をお写んぽしてきました。

まずは、北鎌倉の円覚寺にて。お地蔵さん。
万両がお供えされていて、めっちゃ可愛いって思って、激写。
1
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


ヒメツルソバの群生地が境内にありました。ここだけ、ふんわり夢の中。
2

葉っぱフィルターで、お地蔵さんも可愛く。
3

円覚寺は、紅葉真っ盛り。平日にも関わらず、朝から人がいっぱいでした。
で、気づいたのが、私は、お寺参りも好きだし、紅葉を撮るのも好きだけど、
お寺と紅葉を組み合わせて撮るのが、苦手だということ。
というか、ありきたりな写真しか撮れない自分がいて、ここに載せたくない・・・。
自分らしく切り取る力がまだまだありません・・・。

次は、明月院。歩いて移動。
4

明月院は、別名あじさい寺。あじさいがいっぱい咲く参道の山門の小さな秋。
ここの山門が有名なんだけど。そこだけをアップで。
5

この3枚だけ、秋っぽい。右上は、さちさんに指導してもらって、撮りました。
6

明月院だからでしょうか・・・月・・・というえば、うさぎ。
うさぎといえば、カメ。とりあえず、可愛いので、パチリ。
結局、明月院でも、お寺と紅葉の組み合わせは私らしく撮れませんでした・・・。
なんか、難しい。きっと、私の写欲が上がらない被写体なんだと思う。
7
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫の写真、色がほんときれい♪
    素敵過ぎるー☆

  2. ありがとうございます
    まりこ先生のレッスンの前日だったので、絞り優先で、
    特にあのエアリーテクニックを使うことなく、普通に撮っただけなんです。
    Canonのカメラのおかげでしょうか。ピクチャースタイルをトワイライトにして撮っているんです。
    ちょっと変わった色合いですよね