モロッコの雑貨フォト Vol.2

ラグをクルクル丸めて、ボックスに突っ込んだだけ。
それだけなのに可愛い~。モロッコマジック。
zakka-(9)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


可愛いって言い過ぎだけど、それ以外の言葉が見つかりません!
zakka (7)

バブーシュが可愛くて、買おうと思ったんだけど、ちょうど欲しいサイズがなくて残念。
zakka (10)

もう1人の飼い主がスリッパはバブーシュじゃないとどうしても嫌っていう人なので・・・。
メンズサイズってなかなか可愛い色やデザインが揃ってないんですよね。
zakka (8)

この色つきのグラスは何用なんだろう。
zakka (12)

小さなソファの上に数冊の本。
zakka (11)

擦りガラス越しにぼんやり撮ってみました。なかなか可愛い。
zakka (13)

正式にオープンしたら、また行きたいな。カフェメニューとかも、どんな感じか気になるし♪ 
そして、とっても楽しく料理写真と雑貨写真の撮り方を学ぶことができて、大満足の1日でした。
「ストーリーのある写真を撮れるようになること」をテーマに、これからも頑張って撮り続けます!!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは^^
    ラストのお写真がすごく好みです!
    周囲がふんわりボケた中に一か所のピント
    ハイキーな感じも良い雰囲気ですね~♪

    前回のボケ写真も好みです~
    私も偶然ボケてた一枚が、見てるうちにだんだん
    好きになって行ったことがあって
    それからあえてボカして撮ったりとかしてました^^
    ところで親指でシャッター?@@ 器用ですね!
    その場合、露出はどの指で変えるんですか?

  2. 曇りガラスだったのが、ちょうど良かったんですよね。
    だから、ふんわりのなかに1か所のピントだったんです。

    偶然のボケもなかなか面白いですね。
    いつも癖で消しちゃうんですが、消さずにとりあえず撮っておくのもよいかもしれませんね。

    シャッターは、人差し指で切ります。ただ、ピント合わせだけ、親指でするだけです。
    露出って、明るさの補正?? それとも、絞りとSSですか?
    どっちも人差し指AFの時と同じ指で操作します。
    プロの方が結構親指AFをされるみたいです。知ってる先生に聞いてみたら、そう仰ってました。

    シャッターボタンとピント合わせのボタンが同じボタンっていうのが、ピンボケになりやすい原因なんだそうです。
    確かに、私の場合は、ピンボケ写真が減ってきました。3週間で人間って慣れてくるんですね