ふわほわ下町 スナップフォトレッスン Vol.2

下町に住む人にとってお庭は憧れ。
小さいけれど、下町らしい可愛い“お庭”を見つけました。
オサンポ (4)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


ヒメツルソバ。見つけると、ほんわかします。
繁殖力がすごいので、ちょっと育てるのは敬遠しちゃいますが。
オサンポ (2)

鉢を並べただけの“お庭”、私は好きです。下町らしい。
並べ方、お花のセレクト、お手入れ具合など、主の趣味、性格などが分かります。
そういうのを見るのも、結構、好き。
オサンポ (3)

スカイツリーの足元、下町歩きは、それなりに楽しめました。
オサンポ (1)
(5DmarkIII EF24-105mm F4 IS USM)

あっ、この4枚は、撮影後に、ピクチャースタイルの設定を少しカスタマイズして、
ソフトフィルターをかけたような加工をしました。明るさは撮ったまま。
撮る時に、そういう加工をしようと思って、露出(絞り・SS)と露出補正を設定して撮りました。
最初からゴールを決めた方が、後で加工がしやすいんですよね☆

もちろん、この4枚も先生に講評して頂きましたが、
特に何も指摘されなかった、構図、露出、明るさ・・・何にも・・・。
下町をこういう風に撮るのは面白いねって言われたような。
それと、このテイストで浅草を撮ってごらんっと!!
私にとって下町でこのテイストで撮るのは結構難しいんです、先生! 
よし、今度は浅草で頑張ってみるか!?
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!