可愛い水族館フォトレッスン Vol.3

一生懸命、泳いでいるお魚さん、かわいい。
夢の中 (3)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


肉眼で見る色とは、全然、違います。本当は、こんな感じ
夢の中 (2)

でも、自分の作り上げた世界で撮っても楽しいよね。可愛く、夢の中のような。
夢の中 (4)

こういう時って、デジカメってイイよね。
夢の中 (7)

ピクチャースタイル、WB、明るさで、色々な世界を簡単に作り出せる。楽しいな。
夢の中

今回は、ゴールの雰囲気を決めて撮っていたので、水族館シリーズの写真、全て、レタッチはしていません。
レタッチの知識がなくても、誰でも撮れちゃう、可愛い水族館フォト。
オートで撮らず、ぜひ色んな組み合わせを試して撮ってみてね。楽しいよ♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. すっごく素敵な色合いですね!!
    私には出せない色。
    一番最後のお写真も好きです。

    実際とはかけはなれた幸子さんの世界、
    見ていてすごく神秘的で楽しくて
    ずっと見ていても飽きないです。

    ほんと、素敵な夢のお部屋に招待していただきました♪

  2. 本当に夢のような素敵な世界を作っていますね。
    色合いも可愛いけど、奥行きがあって
    水槽なのにどこまでも魚達が自由に泳いで行かれるようなそんな雰囲気にも見えます♫

  3. こんにちは^^
    すごく綺麗なブルーですね。
    夢の中で海中を泳いでいるよう・・・♪
    レタッチでなくご自分で設定をされたんですか?
    いつもマメに研究されていて尊敬してしまいます。

  4. ニコンのカメラなら、ピクチャーコントロールを少しずつ設定を変えていくと、
    きっと、変わった色の組み合わせが作れると思います☆
    ミラーレスカメラやコンデジのフィルター機能も楽ですが、
    デジタル一眼でも、できるんだぞってことが、証明したくって、頑張ってみました♪

  5. 水槽の柱が写ってるので、水族館っていうのが、分かっちゃうんですけど、
    そう思ってくださって、ありがとうございます。嬉しいです。

  6. レタッチはしていません。撮ったままです。
    研究熱心に見えますか!? レタッチをするのも面倒だったし、
    レタッチをせずに、なんとか、この色を出したかったんです。
    デジイチだって、頑張れば可愛い色を出せるんだぞ!って証明できたかなぁって思います。
    ピクチャースタイルはエメラルドです