オシャレなカフェフォトの撮り方 Vol.3

ブランチを頂きながら、写真を撮り続けます。
blunch (9)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


人物が入ると、ストーリーが生まれやすいですね。
先生からのアドバイスも「モノからコト」へと。料理から出来事へ。つまり、ストーリーのことですね。
blunch (10)

今回の先生も、やっぱりストーリーのお話をされました。
blunch (11)

ますます、私の今の課題は「ストーリーのある写真を撮れるようになること」ですね。
blunch (15)

料理に限らず、どんな写真でもストーリーを感じられるよう、撮っていきたいな。
blunch (12)
(5DmarkIII EF50mm F1.4 USM )

ブランチの後は、2階にある雑貨などが置いてあるショップスペースで、
お写真を撮らせて頂きました。その様子は、また次回。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. ストーリーがわかると、自然と惹きこまれますよね。
    2枚目もタイトルから勝手にストーリー作れそうですね。
    3枚目のサラダとパンがおいしそうですw

    blogリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

  2. 2枚目は手前に女性の手が入っていて、指輪をしているのが見えたり、
    その隣にも女性がいたりして、ちょっとその場の雰囲気を想像したくなりますよね♪

    blogのリンク、お願いします。
    それと、COOPERさんのブログを私がチェックしていた理由のもう1つが、
    アウトドア日記も楽しみにしていました。
    私も子供の頃はあちこち山に登りに行ってました。
    東海地方に住んでいたので、西穂高、槍ヶ岳、奥大日岳、空木岳、瑞牆山など、
    他にもいっぱい。子供の頃のことだから、忘れちゃったけど。
    大人になってからは、わんこと楽しめる、アウトドア遊びをするようになりました。
    キャンプが中心で、アクティビティーとして、春から秋まではカヤックかハイキング、
    冬はスノーシューをします。冬でも、もちろん、キャンプ☆
    だから、COOPERさんのブログを楽しく拝見していたんですよ。

    私もリンクをさせて頂ければ嬉しいです♪

  3. こちらこそ、リンク宜しくお願いします。
    西穂高にも登られたんですね、凄いですね。
    これからじっくり過去記事を読ませて頂きますw

  4. リンクの件、こちらこそ、ありがとうございます。
    どのお山も確か夏場に山小屋利用しているし、子供の頃だったから身軽だったんですよね。
    9~15歳ぐらいの間のことです。ピョンピョン歩く感じです
    父が山好きだったので、一緒に登りに行ってました。