オシャレなカフェフォトの撮り方 Vol.2

プロを目指している男性に、イスの背を入れるといいよって、教えてもらいました。
やっぱ、視点が違う!! 普段の私なら、イスの背は入れないようにしちゃうけど。
blunch (6)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


縦位置は得意なんだよね・・・。でも、ダメダメ、横を頑張らないと。
blunch (7)

って言いつつ、また縦。でも、でも、手前をボカしたよ・・・。
blunch (8)

カジュアルなテーブルの上には、ちょっとデコラティブなシャンデリア。
一見ミスマッチだけど、この空間にいると、なんだかしっくりくるんです。
さすが、インテリアデザイナーさんのプロデュースしているお店ですね。
blunch (14)

サイドテーブルにコーヒーとサラダ。ほんのちょっとだけ、イスの肘掛を入れてみました。
blunch (4)

カフェの壁には色んなものが飾ってあって、
バラバラなテイストなんだけど、それがいい感じでした。ステキ☆
blunch (16)
(5DmarkIII EF50mm F1.4 USM )
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは。
    カフェでの撮影いいですね。
    とってもおしゃれな空間なんでしょうね。
    女の子はちょっとワクワクしちゃうかも(笑)
    イスの背を入れるとは、また違った視点ですね。
    でも、入っているとそこに誰かがすぐに座りに来そうな感じがする。
    私の感覚だけど、横イチのときちょっと人の気配(表現の仕方がいまいちだけど)が感じられたら、もっといいかもって思いました。
    デートや女子会や1人でのティータイムなどなど、妄想が膨らみそうです(笑)

  2. こんばんは。
    すごーく、オシャレな空間でした。

    横位置の写真、ダメダメですね…みんな撮影していたから、誰も座っていなくて…。
    確かに、人の気配が感じられないですよね、ホント、失敗写真ですね…。超反省!!
    ご指摘ありがとうございます。あぁ、誰かにお願いすれば、良かったなぁ…。

  3. こんばんは。
    素敵な撮影会ですね♪
    どのお写真もすごくオシャレですね~。
    縦位置も素敵ですが横位置もとっても優雅で優しい
    空気感が伝わります^^
    イスを入れる、なるほどですね~♪
    こういう感性ていいですね。どんどん取り入れたくなりますね。

    やっぱりテーブルも素敵だわ♪^^
    いいな、いいなぁ♪
    オススメの板などありましたら、またぜひとも教えてください!^^

  4. イスの背を入れるっていう視点は私の頭の中になかったので、
    さすがプロを目指してるだけあるなぁって、感心しました。

    雑貨用の板は、特別な感じのものではなかったです。
    木目が見える感じのもので、利き手じゃない左手で塗りました(笑)
    そうしたら、なんか、いい感じに、ハゲハゲに塗れました。
    綺麗に塗らないことって、教室で先生が言ってたので、じゃぁ、左手を使ってみた訳なんですが。
    あと、もう1色重ねて塗るのもいいみたいですよ。