絶妙なバランス

リサイクル
(5DmarkIII EF24-105mm F4 IS USM)

絶妙なバランスで積み上げられた本。フェンスに当たりそうで当たらない。でも、古紙のリサイクルの日って明日だった??

コメントをどうぞ!

  1. アハハッ、いいところに目をつけましたね~
    ほんのり日常が伝わってくるいい画だわ
    下町の裏通り、散歩したくなりました。
    ↓夜景おしゃれね~東京タワーが見える所に
    住むのが若いときの夢でした(笑)

  2. 下町歩きって、結構、突っ込みどころが満載なんですよ。
    何で、そんなところに??ってものがいっぱい置いてあったりします。
    なかなか、楽しいので、毎日歩くコースを変えてます。

  3. こんばんは^^
    ほんと下町っぽくて良い色ですね。
    こういう視点て簡単なようで難しいと思います。
    私が撮るとただのゴミの写真みたくなっ
    てしまいそうなんですけど、雰囲気良く撮れていて
    すごいと思います^^

  4. この色はノスタルジアというピクチャースタイルとホワイトバランスを調整して出しています。
    なかなか、微妙な感じが私は気に入ってます。

    確かに、一見、ゴミのように見えたりもしますよね…。
    この古本は、結構、綺麗な感じの本だったし、
    束ね方も綺麗だったから、ちゃんと被写体として成立したのかもしれませんよね。

    下町歩きは楽しいので、ぜひ歩いてみてください。
    色んな発見がありますよ♪

  5. とってもいい雰囲気の写真ですね!
    こういう直感で写す写真って結構好きです。
    重なった雑誌の束の傾きのバランスと
    後ろの電柱のバランスが妙にしっくりくる面白いお写真だと思いました。

  6. 電柱もちょっと曲ってますよね。
    たぶん、少し傾斜のある場所に設置された電柱だから、曲ってるのかなぁ。
    水平・垂直はちゃんと意識して撮ったので。奥に写ってる家はまっすぐ建ってますものね。
    電柱も曲ってたってるし、雑誌も傾いてるし、なかなか面白い被写体たちですよね!