Big City

わんこと私、ロングサンポで海までやってきた。
日が落ちるのを待って、マジックアワーを観賞。
夜景 (1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


レインボーブリッジがばっちり。
夜景 (3)

東京タワーも。
夜景 (4)

ビルのシルエットもまるでイラストみたいに可愛い。
夜景 (2)

秋の夕暮れは、なんだかセンチメンタルな気分になります。
1人で真っ暗の中、カメラ機材をカートに載せて、とぼとぼと歩いて帰りました。
日曜日の夕暮れは、1人で見るものじゃないですね(笑)
撮ってる時は、集中していて、すっごく楽しかったのにな!!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. すごく素敵ですね~。
    3枚目を覗いたお写真はNYみたい!!^^
    東京タワーは、やっぱりこの色は温か味があってホッとします。
    それぞれの空の色も灯りも本当に素晴らしい!
    やっぱり三脚は必須ですかね^^;
    私は手持ちのせいもあるのでしょうが
    こういう色を出したくても出せないんです。憧れます。

    機材ってカートに入れていらっしゃるんですね。
    振動が気になって入れたことがなかったのですが
    大丈夫なんですね^^

    私もいつも一人撮影なのでお気持ちすごくわかります。
    私の場合は、何となく金曜日の夕景がさみしいかな(笑)

  2. 私の場合、手振れ補正機能付きのレンズを1本しか持ってないので、三脚を使うことが多いんです。
    最近のカメラでは手持ちでも撮れるって、CanonのEOS学園の夕景を撮る授業では、先生が仰ってました。
    カメラも、レンズも、進化してますね~。

    カートっていうのは、わんこ用のカートなんです。エアーバギー for Dogというタイプです。
    撮影している時はミューたちをカートに入れて静かにさせておいて、
    行き帰りは、カメラや三脚を入れて押して歩いています。
    あのカートは、人間の赤ちゃんのために開発されたカート(バギー)だから、
    きっと振動も少ないはず!って思ってるんですが、どうでしょう。
    使い比べたことがないから分からないですが、なかなかいいです。

    金曜日の夕暮れも、寂しいですね…日曜日と金曜日は避けようかしら(笑)

  3. おはようございます!
    素晴らしい夕景ですね~
    シルエットが最高だわ!
    まだ夕陽が残ってる時間には灯ってなかったビルの明かりも、
    空の色のブルーが占める割合も、
    だんだん増えてくるサマも素敵です。

    確かに撮影してるときには集中してるので平気ですが、
    終わったときにふと我に返り、
    自分の身なりなどを見て、恥ずかしくなること、
    多々あります~~~

  4. 少しずつビルの明かりが灯って行くのがいいですよね。
    そうやって楽しんで撮影していて、撮り終わった時に、
    はっって、我に返りましたよ・・・。
    でも、この日は、まだ普通の格好だから、良かったです。
    確かに、変な姿勢で撮ったあと時は、恥ずかしいですよね。