カプチーノを片手に

インテリア雑誌をパラパラ眺めながら、のんびり過ごすカフェ時間。
マグカフェ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


外苑前に新しく出来たLOUNGE by Francfranc に行きました。
30~40代をターゲットにしたお店ということで、モノがいいのかなって期待したのですが・・・。
ちょっと消化不良だったので、併設のMUG CAFE で一休み。
その後、ACTUS とCIBONE で、ちょこちょこお買い物。これで、スッキリ。
最後は、DEAN & DELUCA で朝ごはんのパンを買って帰りました。
それにしても、北青山周辺って随分変わりましたね♪ これから寄り道スポットになりそうです。

今日のTOPの写真、室内の照明の下で撮ったので上手く撮れませんでした。
こういう時、ミラーレスのアートフィルターを使って撮ると、
ごまかしができるというか、楽に可愛く撮れるんでしょうね、きっと。
最近、やっと、ミラーレス欲しい病が落ち着いてきたんです。以前はそういう機能が羨ましくって。
今は、自力で加工できるようになったから、アートフィルターへの憧れが消えたんだけど♪
ミラーレスの魅力は軽量&コンパクト。でも、私は、重いデジイチをいつも持ち歩いていて平気だし。
私には、本当に欲しいカメラとレンズがあるんです。そろそろ、三田サンにお願いしておかないとね。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは^^
    最初フィルムかなって思ったんですけど
    とてもあたたかい雰囲気がするお写真ですね。
    この季節、このシチュエーションに、ピッタリって感じ^^

    ミラーレスのアートフィルター私も使ってみたい気が
    するのですが、でも結局すぐ飽きてしまいそうで・・・
    だったら今持ってるオリンパスのコンデジに似たような
    フィルター付いてるので、それで充分かな?と^^;

  2. 窓際の席に座らなかったので、あちこちから照明があたり、
    とりあえず、光は無視して、構図だけ考えて撮りました(笑)

    オリンパスのコンデジって、色々付いてるんですね。それはいいなぁ。
    私のペンタックスのコンデジは最新なんですが、アウトドア用に作られたものなので、フィルター機能がないんです。
    確かに飽きそうですね。思い立った時に自分で加工するので私は十分かなって。
    ただ、欠点は頭の中でフィルターを想像しないといけないんですよね…頭の体操になりそうです

  3. こんばんは
    カフェタイムをとても雰囲気良く撮っていらっしゃいますね
    上からの照明を上手く利用していて
    イイ感じではないですか~

  4. あっ、やっぱり、分かりました? さすがですね。影で分かりますよね。
    はい、真上からの照明が当たる席を選んで座りました(笑)
    でも、色が上手く出せなかったので、赤っぽくしておきました。
    室内の照明の中では、とりあえず撮ってみないと分かりませんね。難しいです。
    しかも、数枚で終わらせないと、コーヒーが覚めちゃうし
    そうそう、加工ソフトのこと、思い出しました。私も使ってたことをすっかり忘れちゃってて。
    最近使ってなかったから・・・今回は、加工してみましたよ。