夜の水族館フォト Vol.1

10年ぶりに、水族館へ行きました。
イルカ


夜の水族館での写真教室、なんだか面白そうって思って、申し込み。
どんなレンズがいいんだろう、でも、何にも分からないし、とりあえずいつものお散歩レンズ1本で参加。
いきなりイルカのショーの撮影です。そんなことだったら、望遠を持っていけば良かったと激しく後悔。
どの写真も没ばかりでしたので、フォトコラージュでごまかしてみました。

生き物の写真は難しいです。予測できない動き。わんこフォトよりはるかに難しい。
IMG_9503

暗い中、ガラス越に、動きの速いお魚を狙うのはとっても大変。
IMG_9462

今回、撮った写真の中から課題写真(組み写真2枚)を提出することになりました。
また、他に3枚を提出し、合計5枚を先生に講評してもらいます。
さぁ、困りました。どんな写真を撮ろうかな。

コメント

  1. sen no tane より:

    キレイ鮮やか~さすがです。今は会社のお昼休みです

  2. sen no taneさんへ より:

    こんにちは♪

    私の写真は鮮やかな写真が多いかもしれませんね。
    カメラにアートフィルター機能がついていないので、
    そういう遊びをするなら、Photoshopでするしかなくて、
    気合がいるので、あまり加工はしません…(笑)
    でも、最近は、少しPhotoshopを使えるようになりたくて、
    本を読んで、ちょこちょこ触ってお勉強中です!!
    sen no taneさんみたいな柔らかい色のお写真、好きです

  3. hana より:

    いつも幸子姫さんのブログは写真が綺麗で、お洒落で素敵な物が沢山なので見ているだけで楽しくなります。
    今回は水族館の写真撮影レッスンなんて珍しいですね。
    ほんと、難しそうですが、幸子姫さんなら直ぐにコツを覚えて素晴らしい写真が撮れる様になるのでしょうね。
    今の写真でも十分だと思いますが・・・

  4. hanaさんへ より:

    水族館でのレッスンってだけで、面白そうで、申し込みしてみました♪
    暗い場所で、ガラス越し、常に動いているお魚を撮るのは、想像以上に難しかったです。
    イルカなんて、全部没です…。失敗ばかりでした。

    この下の2枚は、ひねりがない写真かなぁって思って、
    先生には見てもらわなかったんです。

    コツは、たくさん撮ることです!! とにかくたくさん撮りました

  5. より:

    流石っ!!綺麗に撮れてるーっ!!!

    とっても美しい水族館のお写真達~♪

    夜の水族館は初めてだったのですが・・・
    なかなか楽しかったですね~(●´ω`●)ノ

    櫻でした。

  6. 櫻さんへ より:

    イルカの写真は、アップにすると、ピンボケ、被写体ぶればかりだったんです…。
    動きの速いイルカを撮るのは難しいですね。

    私も夜の水族館へ行くのは初めてでした。とっても楽しかったですね。
    深海魚とクラゲがいなかったのが残念。クラゲを撮りたかったなぁ。