紫陽花便り さんぽ道

今日のオサンポで撮った紫陽花。
アジサイ


今週は家にいることが多いので、たくさん紫陽花が撮れそうです。
紫陽花の中でも、額紫陽花が好きなのですが、西洋紫陽花の方を多く見かけます。

コメント

  1. bohemian より:

    幸子姫さん,こんにちは.

    いよいよ紫陽花の季節がやってきましたね.
    朝早い時間,朝露にしっとりと濡れた紫陽花が大好きです.それか小雨模様の中の桜紫陽花いいですね.
    紫陽花シーズンは鎌倉が紫陽花見物で賑わう季節でもあります.梅雨入りして雨の中紫陽花を見ながらそぞろ歩きもいいものですよ.
    オススメはやっぱり明月院です.あの独特のブルーは必見.そのブルーもだんだんと色濃くなって行くので6月下旬が一番の見頃になりますが,枯れ始めるときたなくなるので時期を見計らうのが難しいですね.
    カメラを持ってシューティングにいらしてはいかがですか?

  2. bohemianさんへ より:

    朝露のしっとりとした紫陽花、綺麗でしょうね。
    一度、私もこの時期の鎌倉に行ってみたいなって思ってます。
    6月の下旬が見頃なんですね
    わんこと一緒に行っても大丈夫かなぁ…行ってみたいぁ

  3. peko より:

    もう紫陽花が咲き出したんですね^^
    家の庭の紫陽花はまだつぼみですが
    季節の移ろいを感じます。
    お写真^^素敵ですね。
    紫やピンクや微妙な色合いが綺麗です!

  4. pekoさんへ より:

    まだつぼみのところもありますが、咲いてるところもありますよ~。
    季節を感じますね、もうすぐジメジメの梅雨になりますね。
    私の苦手な夏がやってくる…憂鬱です。私は、冬が一番好きです♪

    紫陽花は、色がどんどん変わっていくから、毎日見ていても飽きないですよね。