わんこのクリスマス☆おもちゃ

Harry Barkerのおもちゃとバケツ。わんこ用です。
サンタとトナカイの中に、ピューピューと音が出る笛が入っているので、
ミューたちはテンションがあがりますが、基本的にはディスプレイ用☆
toys
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


海外のペットグッズって、クオリティーが高くていいなぁって思う。
アウトドアメーカーのRuff Wearなんて、
人間用のアイテム並みに細部まで安全性にこだわって作られているし、
Harry Barkerのものは、インテリアにマッチしていて、部屋に置いておいても、全然違和感がない。
おもちゃのメーカーで好きなのはPlanet Dog、首輪はDublin Dogがいい。
どのメーカーも、デザイン性が優れているばかりでなく、機能性もばっちり。

日本のペットグッズって、ピンク、水色など、ラブリーな色と可愛い柄ばかり。
まるで、赤ちゃんや幼児のような扱い方。
そういうものを部屋に置いておくと、「ここは、ベビールームか!?」って突っ込みたくなる。
そして、品質が悪くて、買う気にはなれない・・・。

日本のショップでペットのインテリア用品を作ることができるのが、weさんかな。
ちゃんと機能まで考えて作られている。トイレと犬小屋を愛用しています。
フードテーブルだと、Chienさんを使っています。どちらのショップも、職人さんによる手作り。
ラブリーではなく、部屋にさりげなく置いておけて、実はわんこ用っていうのが、お気に入り。

ペットは家族の一員ってよく言われるけど、子供の代わり的存在でもあるんだよね、日本は。
だから、ピンクや水色が象徴しているんだと思うんだけど、私はミューたちのママのつもりはないの。
パートナーって、感じかな。誰かにママって呼ばれると、「誰?」ってキョロキョロするし。

日本にも、安全性、機能性が高く、そして、デザイン性に優れたペットグッズが
作れるお店ができるといいんだけど。それとも、私が知らないだけなのかなぁ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!