イルカショーのフォトレッスン Vol.2

もうちょっと低い位置から撮れたら、高さが強調できたかな。
イルカ (7)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


しなやかな体。
イルカ (5)

賢いイルカさん。
イルカ (8)

お姉さんの合図も遠めだけど、撮れました。
イルカ (9)

ご褒美、ちょうだいって顔。ショーの後、トレーナーさんから、小魚をもらっている姿。
イルカ (10)

イルカショー、楽しかった☆ 次は、水槽にいるお魚を撮るレッスンが続きます。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは~^^

    どれもクールという言葉がピッタリですごく
    カッコイイ写真ですね。
    夜間、そしてマニュアル設定で撮っているのに
    イルカの動きも表現できているように思います。

    先日私が撮ったショーも高い所から撮影したことを
    すごく後悔したのですが、やはり高さを出すには
    一番下段にスタンバイするのが良さそうですね。
    濡れるのも覚悟ですね~~

    お魚編も楽しみにしています

  2. そうなんですよ、濡れるのが嫌だったので、上から撮ったのですが、
    やっぱり、レインコートを着て、下から撮るべきですよね!!

    マニュアル撮影の方が上手くいく気がしました。
    前回、シャッタースピード優先で、結構、失敗したんです。
    途中で室内の照明がショーによって、変わるのですが、
    それで、絞りも開けたり、絞ったりしてくれて、なんだか、それが必要ない気がしたんです。
    肉眼で見るほど、明るくなってる訳でもないんですよね。
    カメラってそういうところ、単純ですよね

    お魚編も楽しみにしていてください。頑張って編集します

  3. すごい!!!カッコイイ写真!!
    同じ題材で撮ったとは思えない~さすがです(#^.^#)
    私は全然うまく撮れなかったです。。
    RAWの処理、勉強中です。。。

    教えていただいた講座、残念でした~(><)
    また違う機会に一緒に受けられるといいですね♪

  4. 前回が結構、没写真が多かったから、今回はマニュアル撮影が功を奏したのかも。
    でも、途中で、疲れちゃって・・・。あと、RAWとJpegの同時記録の連写は書き込みが遅すぎて、ストレスでした。
    翌日に、もっといいコンパクトフラッシュを買い直しました(笑)

    RAWはやっぱり画像の劣化が防げるので、お勉強して損はないっす!! ぜひ、ぜひ頑張って♪
    同時記録しておいて、時間に余裕がある時、現像の練習するといいですよ☆

    ハワイ、楽しんで来てくださいね。ウォーキングも頑張ってください