イルカショーのフォトレッスン Vol.1

春の水族館のフォトレッスンに続き、先日、また水族館のフォトレッスンに参加してきました。
前回の反省点を踏まえて撮れたので、イルカショーは、みなさんにお見せできるぐらいにはなったかと思います。
イルカ (6)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


前回は、マニュアル撮影とシャッタースピード優先で撮影したのですが、今回は、全部マニュアル撮影。
今、脱絞り優先&シャッタースピード優先、目指すはマニュアル撮影を目標としているので、いい勉強になりました。

前回は、SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM で撮影しました。
F2.8でも明るいレンズではありますが、ここの環境では暗いんですよね・・・。
なので、今回は50mm F1.4で撮りました。1.4でも明るいけど、1.2だったら、もっと楽だよね、きっと。

先生から、ちょっとしたレクチャーを受け、早速撮影。
イルカ (2)

ピクチャースタイルはCLEA、WBはタングステン。撮ったままで、レタッチはしていません。
前回の写真は、見たままを撮った感じですが、今回はクールでカッコよく。
イルカ (1)

ボールにタッチした瞬間を撮れるようになりたいな。
枚数をこなさないとダメよね~。
イルカ (3)

シエルエットも、かっこいい。
イルカ (4)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. わぁ~ すごい!きれい!とため息が・・・
    写真撮影のことは何もわからない私ですが
    とっても感動しちゃいました。
    思わず 有難う♪です

  2. デジイチでいつも撮ってらっしゃいますよね?
    だから、水族館での撮影も、余裕ですよ
    ミラーレスだと難しいみたいでしたが・・・