キラキラ☆冬

冬がやってきましたね☆
ふゆ (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


今日は寒かった!! 今年初のコート着♪
そして、オサンポは夜になっちゃったので近所のイルミネーションを撮りながら。
ふゆ (1)

ちょっと震えていたので、そろそろ帰ります。
歩いていると暖かいんだけど、やっぱりじっとしていると寒いみたい・・・。
なんジャックなわんこ。(←わかる人は分かるよね?)
ふゆ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは^^

    一枚目ってクロスフィルター使ってますよね?
    でも左半分は・・・・?

    きらきら撮るときにクロスすぎてしまうので
    どうにかならないかと思っていたのです。。
    近所でこの綺麗なイルミ素敵ですね。わんこも明るく散歩できていいなぁ

  2. そうそう、クロス過ぎるんですよね、3枚目みたいな感じに。
    わんこに露出を合わせてるから、クロスがくどいですよね

    クロスをするときは開放気味のほうが綺麗なクロスができますよね。
    ということは、開放で手前にピントを合わせれば、
    背景がボケるので、背景の明かりは普通の玉ボケになるんです

    ってことを実験していたら、わんこが帰ろうと目線を送ってきたので、帰りました
    会社帰りのサラリーマンはいますが、有名なイルミネーションのスポットでもなんでもないので、
    人目を気にせずに実験できるのは、ありがたいです。
    といっても、どこかへ撮りに行く予定もないんですけどね

  3. 追記です。
    1枚目の写真の背景の明かりのことをよく思い出してみたのですが、
    背景の明かりは、小さめだとクロスになるので、大きな明かりがいいです。
    そうすると、クロスフィルターが効きません。
    明かりが小さいと、2枚目みたいに全部の明かりがクロスになります…。

  4. こんにちは^^

    昨日スマホからみてすごくきれいな写真だなぁと、PCからみて、さらにおぉ!と^^

    クロスフィルターつかってはるのですね!
    イルミネーションの綺麗なところでは、撮ってるのがたのしくなりそうですね(*´∀`)!

  5. こんにちは。
    クロスフィルターを使ってます。
    2枚目みたいに、肉眼で見たままのイルミネーションの写真もいいですが、
    今年の私のイルミネーション撮影の目標は、イメージっぽいイルミネーションの写真を撮ることなんです。
    1枚目みたいな感じです。カメラじゃなきゃ見えないような世界です。
    これだったら、遠くに行かなくても近所の明かりのある場所で試せるから楽しく撮れるし、
    色々工夫できて、面白いかなって