秋彩の葉っぱ

左から2枚目、この葉っぱ、虫食いが可愛い♪ 葉脈もキレイ。
秋彩
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


写真を撮る時、いつもよく観察するように心がけています。
ファインダーを覗いてから見えるマクロの世界は別ですが、
標準から中望遠程度のレンズは、よく観察する。
その後、色んなバリエーションでしつこく撮る。それが、私の撮影スタイル。
しつこく撮る=1枚撮って終りではないことを意味します。

そうすると、痛い視線を浴びるか、はたまた、声をかけられます。
「何、撮ってるの?」、「何かあるの?」、「明日、何かあるの?」
できれば、私のことを見なかったことにしておいて欲しいのです。
結構、恥ずかしい体勢で撮っていたりするので、1人でいたいんです。
スカートでも平気で四つん這いになって、地面に顔をすれすれにしてみたり、
街路樹にもぐりこんでみたり、抜き足差し足でカモメや猫に近づいてみたり。
恥ずかしい体勢じゃない時でも、「〇〇のここが可愛い」とかって、説明も恥ずかしいし。
雑草だったり、リサイクルゴミだったりすると、余計に・・・。

温かい目でそっと見守ってあげてください。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは
    お気持ち、大変よく解ります!!
    見て見ぬふりをして頂きたいですよね
    見られているって思うと
    急に恥ずかしくなって、集中できないんですよね…

    穴開き葉っぱ、可愛らしいですね

  2. 見られても構わないんですけど、わざわざ声をかけて欲しくないですよね~
    声をかけられた瞬間から、恥ずかしさが勝ってしまい、撮れなくなっちゃいますよね!