百段階段を歩く Vol.2

欄間には豪華な浮彫。
百段階段 (9)


巨大な檜の彫刻。
百段階段 (10)

目力があり、すぅーっと吸い込まれるように、シャッターを切りました。
百段階段 (11)

この部屋は「漁樵(ぎょしょう)の間」です。
百段階段 (12)

照明も雰囲気を出すために、アンダーに。
百段階段 (1)

撮影が終わった後は、みなさんで食事。そして、発表会。
大きなスクリーンに撮った写真を映し出されたので何だか恥ずかしかったですが、
他の方の写真を拝見でき、とっても参考になりました。
食事

またチャンスがあれば、百段階段で撮影したいなぁ。

コメントをどうぞ!

  1. すごく雰囲気が出てますね。
    ちょっとぞくっとしました。(怖いとかではなく)
    新たな一面を見たというか、こういう世界があるんだっていう感じがしました。
    なかなか絵など撮る機会が無いので、私にはとっても新鮮です。
    光のあたり方などで、いろんな表情が見えて来そうですよね。
    またいろんな表情を見てみたいです★

  2. こんにちは~
    雰囲気を出すために、カメラの設定を色々変えるのにてこずりました…
    撮っては設定変更、変更しては撮っての繰り返し。
    普通に撮ると、綺麗に明るく撮れちゃうので…とにかく暗めに、暗めに。
    かといって、暗すぎず、雰囲気を残してって。
    あーだの、こーだのしてたら、撮影時間が終了で、消化不良な感じでした
    たまにはローキーな写真もいいなぁって思いました。