忘れられた記憶

都心にも廃線跡が残ってます。
線路
(5DmarkIII EF24-105mm F4 IS USM)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


ここは、東京都港湾局専用線の一部。
都心はどんどん再開発が進んでいきますが、この線路だけは残しておいて欲しいな。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは^^
    今日のお写真は廃線跡なんですね。
    前ボケの掛かった感じやモノクロが哀愁を帯びていて
    雰囲気が出ていますね。
    前回の夜景のお写真もすごく素敵!
    ライトの玉ボケが電飾のようになっていて
    こんな感じ初めて見たような・・・
    とっても綺麗ですね☆^^

  2. こんにちは。
    廃線跡に前ボケがかかって、いい雰囲気ですね。
    モノクロにされているところが
    更に印象を深めます。

    新たな写真教室に通われるんですね。いいなぁ♪
    もしかして、ゆる鉄先生でしょうか?
    先日、ニコンD600試写会でレクチャーを聞きましたが
    あの温かい人間味のキャラクターが
    あの素敵な写真を生み出すのかと思いました。
    違っていたらごめんなさい。いずれにせよ羨ましい^^
    楽しんでがんばられてくださいね。

  3. こんにちは。雑草がいい感じに前ボケになったかもしれませんね。
    ここは、フェンスと柵があって、中に入れないので、
    ちょっと望遠側にして、撮りました。
    冬になると、もうちょっとすっきりした写真が撮れるんですよね。

    前の夜景は、玉ボケは、多重露光を使ってます。
    カメラにその機能があればいいんですが、私のカメラはないので、
    2枚の写真をあとで合成しました。ちょっとイルミネーションみたいですよね。

  4. モノクロが似合いますよね。
    フェンスが緑で、手前の雑草も緑で、立ち入り禁止の看板が赤で、
    ちょっと画面がうるさくなるので、モノクロにしてみたんです♪

    そうです、ゆる鉄、中井先生です。シルエットで分かりました?? 
    ちょっとヒントを出してみたんですけど。
    温かい人間味のキャラクターが前面に出ている授業で、
    先生の写真なんて、ホカホカで、私は授業で泣きました!!
    先生が見せてくれた写真に、感動し過ぎて、
    クラスの半分くらいの生徒さんは泣いてました。
    カメラ以外にも、ティッシュも必須な授業なんです~。

  5. この写真もすごく好きです!
    都心にもこのような所が残っているのですね。
    水も写ってますが 川なのでしょうか?
    前ボケの草で 線路の線が柔らかく感じます。
    今の季節にピッタリですね。。

  6. 豊洲のららぽーとのそばにありますよ。
    水って、分かるんですね。スゴイ。
    そうです、運河か川かどちらか分からないですけど、そうです。
    鉄橋がそのまま残っていて、そこだけ線路が撤去されずに残ってます。
    ららぽーとに行くことがあれば、見に行ってみてくださいね。