クラシカルティータイム

ニューグランドの本館1階、ラ・テラスにて1人でお茶をしました。
日本紅茶協会が「美味しい紅茶」が飲めると認定したお店と知っていたので、
やはり、紅茶党の私は、外せない紅茶スポットです。

スコーンセットをオーダー。
ダージリンティーと一緒に。
ティータイム (2)
(5DmarkIII EF50mm F1.4 USM )
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


レッスンで先生が横位置でストーリーのある写真をと仰ったので、
私にしては珍しいというか、挑戦すべく、横位置でのカフェフォト。
しかも、露出はぐっと抑え気味で、
クラシックホテルのラウンジの雰囲気を意識して。

座った席は、中庭が眺められる窓側の席。
この写真、実はちょっと失敗。
格子の縁が少し欠けてしまいました。
ティータイム (1)
(5DmarkIII EF50mm F1.4 USM )

ここのスコーンも美味しいけど、
ジャムがとっても美味しかった。
後で、HPで確認したら、やっぱり手作りでした。
すごく果肉感がありましたよ。
今度、お土産で買って帰ろう。
ティータイム (3)
(5DmarkIII EF50mm F1.4 USM )

料理写真は食べる前だけじゃないって色んな先生が仰るので、ここは1枚。
確かに、食べている途中でも、
ストーリーを感じさえることができるかもしれません。
あとは、横位置で・・・。頑張ろう、私。
ティータイム (4)
(5DmarkIII EF50mm F1.4 USM )

家に帰る前に、せっかく横浜まで来たので、
ふらっとオ写ンポして帰りました。
ちょこちょこアップしていくので、
良かったらお付き合いくださいませ。
ティータイム (5)
(5DmarkIII EF24-105mm F4 IS USM)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 素敵な所でひとりカフェしてたんですね~。ご一緒すればよかったです。室内なのになんてキレイに撮られているの!スコーンがとってもおいしそう。↓バッグの演出もさすがだと思いました。

  2. ひとりカフェでした☆
    紅茶が美味しいお店って知っていたので、
    絶対行こうと思ってたんです。すっごく紅茶好きだから。

    カフェでキレイに撮るコツは、席で決まってくるんですよ。
    最初は奥の方の席に通されたんですけど、
    窓側の席が空いたので、移動させてもらったんです。
    ぜひ、カフェやレストランに行ったら、窓のそばの逆光になる席に座ってください。
    そうすれば、必ず綺麗に撮れます。たったこれだけなんです♪