横浜の汽笛

外国人のご高齢の素敵なご夫婦がベンチに腰かけていました。
特に言葉を交わすこともなく、ただ海を眺めているのでした。
横浜スナップ (1)
(5DmarkIII EF24-105mm F4 IS USM)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


山下公園でオサンポ。何か面白いモノはないかなぁって。
最初は、船を撮ろうかなとも思ったのですが、ただ船を撮っても単純でつまらないし、
そもそも、船に興味ない・・・手前に何かポイントになるモノを置こうと決めました。そこからは、被写体探し。
カモメがいいなぁと思ったのですが、ハトかカラスしかいなくて。じゃぁ、観光客を撮ろうと変更。
海沿いを歩くのを止めて、公園の中央辺りをキョロキョロしながら歩いていると、
真っ赤な帽子を被っている人を見つけ、お隣には白いオシャレな帽子。
なんて素敵な2人なの!! って思い、2人の後姿を借りることにしました。
氷川丸とも絡めて撮ってみたのですがしっくりこないので、
たまたま寄港していたサンプリンス号をぐっと寄せて撮りました。

うん、コレ、すごくイメージにぴったり!! 
きっと、2人は世界一周の旅に出ていて、寄港時間の間、公園でひと休みしてるんだぁって、勝手に妄想。

私の中では、満足な作品なので、心の中でガッツポーズ。
怪しまれないように、何事もなく立ち去りましたが、
芝生の中で、しゃがんで、にんまりしている私は、たぶん、危ない人・・・。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!