Buona Appetio! Vol.1

LA BETTOLA da Ochiaiへ行きました。
page1-2


というのも、通っていた料理写真教室で撮影実習に行ったからなのです。
家から近くなのに、今まで行ったことはなく、今回が初ランチ♪
たま~に、わんこのオサンポついでに、ドルチェで買うことはあっても・・・ね・・・予約がね・・・面倒。
page3

撮影実習なので、厨房にも入らせてもらい、撮影しました。
page5

7月にレストランフォトで撮影したMaison Paul Bocuseとは全然違って、厨房がすごく狭くて、びっくり。
あの時は望遠レンズを持っていけば良かったと思ったけど、ここは標準レンズで十分。
page4

手元をアップして撮ることが出来て貴重な体験☆
page6

丸い鍋シリーズ。
page7

ブレブレだけど・・・先生はブレてもいいから気にせず撮りなさいって仰ったので・・・。
こんがり美味しそうなポテトのローズマリー添え。
page8

何かを一生懸命洗ってらっしゃいました。
page9-1

オリーブオイル缶ごしに、真剣な表情を。
page9-2

コメント

  1. とど2号 より:

    こんにちは.
    普段は見れない厨房の写真っていいですね.一度は撮ってみたいなあ.
    冒頭の扉裏側から外を見る写真も裏返しで面白いです.
    モノクロに加工された写真も拝見させて頂きましたが,アレってやっぱりRAWからのほうがJPEGから白黒にするよりいいのでしょうか?
    写真楽しみにしてます.

    とど2

  2. RAWからの変換なら画質が落ちないってことは言えますが、RAWからでも、JPEGからでもモノクロ変換は簡単ですね♪

    厨房写真は楽しいけど、夏場は暑くて大変でした。
    冬がいいなぁ~。汗だくなんですもの。冷房なんてなかったし。