影が教えてくれた

す~っと続くこの微妙にカーブしたラインが綺麗。
そう思って、一番綺麗にラインが見えるところを探していた私。
横浜スナップ (5)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


トップの写真、実はこの光景がステキと思ってはじめは撮っていたんです。
少しずつ移動して、トップの写真に行きつき、右側の空いた空間に
みなとみらいが見えるなって思ったら、あっ、自転車・・・。誰が止めたんだろう、こんな場所に。
横浜スナップ (7)

と思ったら、女の子がノートPCを開いて作業をしていました。
こんな場所で、自転車から降りてPCを開けるなんて、すっごく急ぎ?? それとも、息抜き??
そんな姿を遠くから、そぉ~と失礼させて頂きました。なんか、いいよね、こういう光景。
横浜スナップ (6)
(5DmarkIII EF24-105mm F4 IS USM)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫さん、こんにちは^^

    どの写真も本当に素敵ですね、
    特に構図がカッコイイです!!
    私も先日同じ場所で写真を撮っているのですが
    幸子姫さんのは全く違うものを撮っているかのように思えます。これはセンスの問題でしょうか、、真似できないです。。。(泣
    光・影・線・・・などもいつも考えて撮られてるようで尊敬します。

    素敵なお写真+ジャックちゃんも楽しみにまた
    訪問させて下さいね

  2. chikoさんって、ブログを2つ持ってらっしゃいますよね??
    もう1つの方に、9月に大さん橋に行ってらっしゃった記事、見ました。
    ブルーがかっていて、夢の中みたいでステキでした。

    光・影・線→これはモノクロ撮影を勉強したおかげかもしれません。
    Living Sotoのレッスンで勉強したんです。
    今まではモノクロは、カラーを単純に白黒にすればいいだけだと思っていたのですが、
    そうではないことを学び、カラーの写真を撮る時も、
    光・影・形をよく観察するようになった気がします。

    うちのわんこ、そろそろ登場させないとダメですよね!!
    1人で撮るのって、難しいですよね…じっとしてくれればいいのですが…なにせJRTですものね。
    週末に、オデカケしたら、撮ってみます♪ 晴れるといいな。