Buona Appetio! Vol.5

Segafredoの広告に使ってもらえないかな、この写真。
せめて、カフェの店内に、ポスターとして貼ってくれたら嬉しいな~!?
page30


私はマッキャートを頼みました。イタリア語でマッキャートは染みっていう意味なんだって!!
page31

マチェドニアを注文。やっぱり、ここでも撮りやすいものをオーダーしちゃいます!!
page32

一番人気はプリン。ドルチェでも、テイクアウトできます。
私は何度か食べたことがあり、苦みが効いていて、とっても大人な味です。
page33

これで撮影実習はオワリ。
page34

撮りっぱなしではダメということなので、宿題は作品にしてくること。データではなく、紙媒体で。
他の生徒さんの作品を見ましたが、すごく個性的なものがあり、
私の写真って、ありきたりだなぁって、なんだか反省したい気分に・・・
もっと面白い視点で、物事が見えるようになりたいなぁ。
アルバム

私の作品は、photobackで作成しました。もしご興味のある方は、下記リンクからご覧ください。
同じ写真がちょっと違ったレイアウトで載っています。
あと、過去に作ったわんこのphotobackも見ることができます。
最近のは、非公開にしているので、かなり昔のですが、毎年2冊は最低でも作っています。

これで料理写真教室は修了。苦手な料理写真でしたが、少しだけ苦手意識がなくなりました。
けど、やっぱり、難しいですね。
月1で半年通ったレッスン、みなさんに会えないのが寂しいですね・・・。
良かったら、右のサイドバーからメッセージをくださいね!! 
何かの機会に、カメラを持って、写真を撮りながら、お茶でもしましょね♪ 

コメントをどうぞ!

  1. 料理写真教室で後半三回ご一緒させていただいた一番小さな本を作っていったものです。
    その節は一回目から受講していた方たちにも、へだたりなく速やかに受け入れていただき楽しく出席することができました。ありがとうございました。

    時々ブログ拝見していますが、いろいろなテーマできれいな写真がアップされ、それも数多く更新され、感心し楽しみに見ています。
    フェミニンなものとちょっと男前な作品と行動力とでバリエーション豊富で飽きませんね。

    幸子姫さんのアルバムは印刷もきれいだったので今度は私もphotobackで頼んでみようと思います。リンク助かります。

    私の使用したプリンター用紙は、サンワサプライというメーカーの「両面印刷紙(つやなし・厚手)A6」でした。
    が、袋の裏を見ると2001年5月製造と書いてあり今はないかもです。物持ちよすぎですね、逆断捨離人間なもので。
    エプソンでもフォトマット紙(PM?)で探せば両面はわかりませんがあります。

    今後もブログ楽しみにしています。

  2. こんばんは!! コメント、嬉しいです。
    ブログ、見て頂いてありがとうございます。

    私はあまり被写体を決めずに撮っています。自分で最初から被写体を決めてしまうと
    何だか写真を撮ることが窮屈なことに感じてしまうので、
    自分の心が動いたものを何でも撮ってみるという自由なスタンスです♪

    photobackはお勧めですよ。私はもう6年ぐらいリピートしてアルバムを作ってます。
    紙質がとってもいいんですよ。私は光沢紙があまり好きじゃないので、このphotobackはマットな感じが好きなんです。
    作品作りにはぴったりな紙だと思います☆

    やっぱり、エプソンのフォトマット紙ですね。実はレッスンの後、すぐに買いに行きました!!

    またブログ見てくださいね。あと、クロワッサンさんもフォトブログをぜひ開設してください!!
    すごくいいカメラだし、すごく素敵な写真だから、見てみたいな~。