紫陽花便り いつもと違う世界

マクロレンズで、お花を覗いてみると、いつもと違う世界。
紫陽花 (8)


私は、紫陽花の咲き始めの方が好きなので、満開になると、撮影意欲が湧かなくなるので、
マクロレンズは、ちょっと気分転換になって、楽しいかも。
紫陽花 (7)

初めて虫眼鏡を使う子供のような、そんな新鮮な気持ちにさせてくれます。
紫陽花 (9)

コメントをどうぞ!

  1. う~ん^^素敵!!
    マクロの世界が広がっていますね^^
    マクロレンズで覗くと
    今まで気付かなかった世界が見えて来ます。
    紫陽花の微妙な色合い
    花びらの質感…感動しますね^^

    ブログへのコメント頂き有り難うございました。
    バラの写真で使用したレンズはNikonの10㎜ー24㎜の
    超広角ズームレンズです。
    目いっぱい寄って10㎜側で撮っています^^
    ゲートブリッジには土曜日に行きました^^
    若洲公園には良く行かれてたんですね。
    ワンちゃんとのお散歩も楽しそうですね♪

  2. マクロの世界は、面白いですね。顕微鏡や虫眼鏡を持ち歩いている気分になります。

    若洲は、よく行きましたよ。わんこのオサンポにちょうどいいんです♪
    自転車を持っていって、公園をぐるっと一周したり。のんびり歩いたり。

    10-24のレンズだったんですね。とっても個性的な絵で素敵でした。
    やっぱり、pekoさんはお写真が上手です。また色々教えてくださいね。