花と新緑の季節 Vol.3

さぁ~て、カヤック出発。
新緑 長野 (14)


電車(大糸線)を見ながら、のんびりパドリングって、思ってたら、そんな場合じゃなかった。
青木湖なのに、青木湖じゃない。まるで琵琶湖、本栖湖、中禅寺湖のような。
強風、突風、白波立つわで、いつ沈するか分からないくらい。ザッブン、ザッブン、水をかぶりましたよ。
新緑 長野 (15)

あまりに風が強すぎるので、何度か休憩を入れて、様子を見ることに。
様子を見るっていいつつも、湖を半周するコースを取ってるんだけどね。
新緑 長野 (16)

何だか遠くの空の雲行きが怪しくなり、雷の音が聞こえて・・・。
ポツポツって雨。向かい風で、漕いでもなかなか進まず・・・。
もう少しでキャンプ場ってところで、雨がザー。夕立です。
青空が見えるのに、雨が降るし、止んだと思ったら、突風。何だか、大変な湖上散歩になりました。
新緑 長野 (17)

この日は白馬岳で遭難して亡くなったグループがあった日。お山でも、私たちがいた麓でも、変なお天気でした。

コメントをどうぞ!

  1. わ!すご~いですね!
    ワンちゃんたち^^もう慣れてるんですね。
    一枚目のお写真^^カッコイイです^^

  2. この写真は、全部ペンタックスのコンデジで撮りました。
    防水のカメラなんです♪ 先日、Optio WG-2 GPSに買い換えたので、
    もっと綺麗な写真を撮れるようになってるはず!! たぶん。

    わんこたちは、もう立派なカヤック犬なんです。カヤック歴は4年です。