クリスピーなチョコレートクッキー

お菓子は大好きですが、最近はあまり買わないようにしています。
でも、ソニプラに行くと、ついつい買っちゃうんだよね。
チョコクッキー (2)


パッケージで買ったり、見た目の可愛さで買ってみたり・・・
今回はアメリカらしくない珍しいちょっと繊細なクッキーを。
Mia Dolciというチョコレートバニラスワール(swirl=ぐるぐる巻き)味のクッキー。
チョコクッキー (1)

アメリカに暮らしていた時の記憶では(10年以上前のことになりますが)、
こんなクッキーは片田舎のスーパーには売ってなかった!
あれば、チョコレートやマシュマロ入りの高カロリーなファット系のものものばっかりだったよ。
やっぱり時代は変わったのかな・・・

コメントをどうぞ!

  1. 確実にかわってますね。だってオーガニックスーパーとか、私が留学してた頃はありませんでした。田舎だったから…?でもやっぱり日本のお菓子が一番美味しいです。仕事中ついつい食べて痩せれない。

  2. やっぱり、変わってるんだ!!
    そうだよね、そうだよね、だって、こんな繊細なクッキーなんかなかったよね!!

    私も日本のお菓子が好き♪
    全然痩せられないけど。今、ジムにも通ってるんだ。
    家では腹筋や腕立て伏せしてるよ。疲れるだけなんだけどね。