桜尽くしのお茶時間 Vol.1

先月のこと。桜尽くしのお茶とお菓子のレッスンに参加してきました。
桜ティー (18)


ウェルカムドリンクにはToque Blancheを使った桜のノンアルコールカクテル。
桜ティー (1)

淡いピンクのアワアワの上に、ちょこんと塩漬けの桜を飾って完成。
甘い中に、塩味がきいていて、意外に美味しかった。
桜ティー (2)

このレッスンでお馴染みのテイスティング。
桜ティー (3)

ルピシアの桜のお茶3種類。
桜ティー (4)

マリアージュ、リーフル、ルピシア(プレミアム)の桜ティー。
さくらんぼの香りがしたり、ミントが入っていたりと、同じ桜ティーでも色々なお味ですね。
桜ティー (7)

伊藤園の桜茶。香料は入ってなくて、緑茶にちょっぴり塩気があって飲みやすかったです。
桜ティー (5)

TWGの桜ティーは、桜の花びらが入っていて、とっても可愛い。
飲みやすい味だし、缶も可愛いから、プレゼントにいいかも。
桜ティー (6)

と言っても、桜ティーをプレゼントする時は、まずは試飲してくださいね。
クセのある味が多い桜ティー。自分が美味しいと思うものをあげるといいかと思います。

次は、テーブルコーディネート。

コメントをどうぞ!